人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 04日

1月1日の撮影から ・4

木の葉が茂っているときは全く見えなかった物が
今なら良く見えるようになります。
「ツルウメモドキ」300mmの望遠でやっとでした。
ピントがつかめなくて苦労しました。
雪の中でとても綺麗でした。
1月1日の撮影から ・4_e0001123_22322233.jpg


1月1日の撮影から ・4_e0001123_2232589.jpg

この時期になると花の部分は「サビタ」と区別が難しいですが
これは「エゾアジサイ」です。
1月1日の撮影から ・4_e0001123_22333965.jpg





山から下りてくる途中で出会いました。
格好いい!!
ジーッと見つめられました。
「山に人いたかい?」と聞かれました。
きっと 誰もいない山で 放して運動させるのでしょう。
1月1日の撮影から ・4_e0001123_22373426.jpg


by 112tuneko | 2008-01-04 22:44 | 野の花 | Comments(4)
Commented by my-ako at 2008-01-05 15:33 x
わ~ 素敵です とても美しいです!!!
112tunekoさん こんにちわ
特に2枚目笹の緑に赤と黄色
目が釘付けになりました

4枚目貫禄のある犬ですね~またカメラ目線が何んともいいですね(^^)
Commented by 112tuneko at 2008-01-05 21:16
my-ako さん こんばんは、
雪の中に有るのはセピア色の枯れ草が多いですので
ツルウメモドキの朱色はとても綺麗で嬉しくなりました。
Commented by raindow-sapporo at 2008-01-06 19:20
「ツルウメモドキ」色味の乏しい今どき、とても鮮やかで可愛い実ですね。お菓子の様にも見えるし小鳥も喜びそう
でも、しばらくは、このままでいて欲しいね。さすが300mmの威力です。
Commented by 112tuneko at 2008-01-07 14:26
raindow-sapporoさん 今日は、
「ツルウメモドキ」を雪の中で見たのは初めてでした。
近づけないところでしたので 300mmを持って行っていて良かったです。今年もよろしく御願い致します。


<< 小樽そぞろ歩き・1      1月1日の撮影から ・3 >>