人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

北大植物園・撮影会・・・2

ニリンソウ
北大植物園・撮影会・・・2_e0001123_21242724.jpg


キバナノアマナ
北大植物園・撮影会・・・2_e0001123_2125233.jpg


ヒメオドリコソウ
北大植物園・撮影会・・・2_e0001123_21254275.jpg


シラネアオイ
北大植物園・撮影会・・・2_e0001123_21262347.jpg


by 112tuneko | 2007-05-06 21:26 | 野の花 | Comments(10)
Commented by tonta03 at 2007-05-07 16:47
こんにちわーー
ヒメオドリコソウ可愛いですねー この花小さくて マクロで撮るのは難しくて 三脚使われたのですか
ヒメオドリがピッタリの撮りかたではないでしょうか
Commented by hama-nasu at 2007-05-08 06:17
おはようございます(*^-^*)♪
可憐な山野草がいっぱいですね
シラネアオイはなかなか おめにかかれませんね
わたしも這いつくばって撮るので 人のいるところは苦手です
這いつくばりシート持参です~
Commented by saxboss2 at 2007-05-08 08:55
おはようございま~す♫
可憐なお花のパレードッ!
春の喜び万歳ぃ~~~~\(^-^*)^o^)/□
Commented by my-ako at 2007-05-08 13:16
こんにちは~
優しいお花で春の暖かさを目いっぱい感じさせていただきました。
Commented by rira-bijou at 2007-05-08 21:48
お花の名前も出していただいて嬉しいです(^-^)。
ちいさくて可愛い花たち、大好きなのですが、撮るのが難しいですよね。
特にヒメオドリコは!
Commented by 112tuneko at 2007-05-08 23:49
tonta03さん ありがとうございます。
三脚は使いませんでした。
地べたに座り込んで アングルファインダー使用で撮っています。
ビーンズマクラを使うこともあります。
Commented by 112tuneko at 2007-05-08 23:52
hama-nasuさん 
私は上手を行っています。オーバーズボンをはき 膝当てをして 座ってもはいつくばっても良いような準備をしています。
これが一番脚の負担になりませんね。 
Commented by 112tuneko at 2007-05-08 23:53
saxboss2さん ありがとうございます。
そうなんです。今年の春は待ち遠しかったです。
春!ばんざい!!!です。
でも・・いっぺんに咲き出して 忙しいこと・・・
Commented by 112tuneko at 2007-05-08 23:55
my-akoさん 昨日は バスで撮影ツアーだったのですが
その帰り 大きな虹がとても綺麗に出ていました。
2重のときもあったのです。
my-akoさんのことを思い出していましたよ。
Commented by 112tuneko at 2007-05-09 00:00
rira-bijouさん 
仰るとおりですね。小さい花でピントの当てにくい花は苦労しています。
昨日 ヒメオドリコソウがとても綺麗でしたので 撮ってきました。
被写体が良いと 助かりますね。


<< ヒメオドリコソウ      北大植物園・撮影会・・・1 >>