人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 23日

クリスマスローズ

花芯がとてもかわいらしく 綺麗ですね。
クリスマスローズ_e0001123_21522578.jpg
クリスマスローズ_e0001123_2152408.jpg
クリスマスローズ_e0001123_21525278.jpg


by 112tuneko | 2007-02-23 22:02 | 温室の花 | Comments(11)
Commented by oss47 at 2007-02-24 18:40
本当に花芯が綺麗ですね。2枚目の構図が好きです。中央の芯が
何か生き物で動いてるように見えます。
Commented by mitchi-jul at 2007-02-24 19:22
素敵に撮られましたね。本当に2枚目の蘂に動きを感じます。
私も好きなお花なので、UPの準備をしたのですが、花びらに染みが
目だちます。修正すればとよい・・今、気が付きました。
Commented by mitchi-jul at 2007-02-24 19:26
アバウトの椿も可愛いですね。
背景も全体がとても綺麗です。
Commented by 112tuneko at 2007-02-24 20:16
oss47さん こんばんは、 有り難うございます。
綺麗ね~~と何時も思っていましたが アップで撮ってみて 不思議な形の物が付いていることなど 初めて気が付きました。
oss47さん このブログで何時かお好きな写真があったら 素敵な詩を付けてください。
Commented by oss97miyao at 2007-02-24 20:21
クリスマスローズは大好きな花です。
沢山の蕊が可愛いし、花びらの色もシックな色調で・・・。
らしさそのまま撮れて、素敵!!
Commented by eiji28e at 2007-02-24 20:21
明日豊平緑のセンターにアザレア展を見に行きます
果たしてう上手く撮れるかなぁ~
きっとダメだろうなぁ~
Commented by 112tuneko at 2007-02-24 20:22
mitchi-julさん お約束より遅れてごめんなさい。
修正されたのですか。後でお邪魔します。
アバウトのツバキは3回目に行ったときに、2枚だけ撮った内の1枚なのです。もう1枚は明日アップの予定です。
でも ソロソロ皆さんに飽きられそうですね。
Commented by 112tuneko at 2007-02-24 20:24
oss97miyaoさん そうですね。お好きな花でしたね。
頂いた苗は少し株が大きくなり 昨年も咲きましたよ。
花期が長くて良い花ですよね。
Commented by 112tuneko at 2007-02-24 20:25
eiji28e様 有り難うございます。
そんな・・・ご謙遜を・・
例会に拝見させて頂けるのを楽しみにしております。
Commented by jyonko7 at 2007-02-24 21:48
本当に花芯が可愛い綺麗なお花ですね。
マクロ撮影は苦手ですが、このクリスマスローズを拝見して
撮ってみたくなりました。
Commented by 112tuneko at 2007-02-24 22:28
jyonko7さん 花芯がしっかりしているので 私でも手持ちで比較的合わせやすかったです。
マクロも時には楽しめると思いますよ。
また行きたいですね。


<< 百合が原公園:ツバキ展8      シクラメンの香りを・・・2 >>