人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 30日

ピンクのミニポインセチア

とてもかわいらしかったので、買い求めました。
花かごは 粘土で簡単に作った物です。
ピンクのミニポインセチア_e0001123_20245814.jpg


by 112tuneko | 2006-11-30 20:25 | Comments(6)
Commented by crystal-way at 2006-11-30 20:57
白い塗り壁のそばに、手作りの繊細な花かごを置き、控えめなポインセチアが似合っています。簡素な空間が、侘び寂びの精神につながっている気がします。
Commented by sgr813 at 2006-11-30 21:04
花篭は粘土で作られたんですか?藤で編んであるのかと思いました。
簡単に作られたとか・・・簡単には出来ないような気がします。
白いカゴにポインセチアがとっても似合っています。
Commented by 112tuneko at 2006-12-01 00:05
crystal-way様  こんばんは、コメントを頂き有り難うございます。
この頃は 可愛くて綺麗な新種がたくさん出回っていますね。
庭にはながなくなる時期 こんな小さな物でも心が安まります。
Commented by 112tuneko at 2006-12-01 00:09
sgr813さん こんばんは、
粘土で簡単にできる物です。
無料講習でも課題にしたことがあるくらいですから。
細くした粘土をランダムに巻いて行っただけのことです。
細くするのは 道具があります。
Commented by mitchi-jul at 2006-12-01 14:51
ピンクのポインセチアが粘土の花カゴで、オスマシをしているようです。
tunekoさんのセンスで、とても素敵です。
昨夜も拝見させていただきましたが、ログイン忘れで戻ったままに
なりました。お疲れはとれましたか?
Commented by 112tuneko at 2006-12-01 17:14
mitchi-julさん こんばんは、
昨日は 皆さんが楽しんでくれましたし、SSNのかた達のお手伝いが行き届いていましたので あまり疲れなかったのです。
朝起きたら あまり悪くないお天気でしたので いつもの赤岩に久々に行って来ました。


<< 小樽市赤岩・・セピアの魅力      朝日が透けて・・・ >>