人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

晩秋の庭の花ー1

<シュウメイギク>
木漏れ日を優しく受けて
晩秋の庭の花ー1_e0001123_16303328.jpg

秋の陽をいっぱいに・・・
晩秋の庭の花ー1_e0001123_16304524.jpg


by 112tuneko | 2006-10-21 19:44 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by mitchi-jul at 2006-10-22 00:22
上品な色合いのシュウメイギクですね。
このお花は、お庭の花ですね。開いた蘂のキレイなこと!
どちらのお写真もステキです。
Commented by 112tuneko at 2006-10-22 20:31
mitchi-julさん 10年ほど前に初めてシュウメイギクを見たときに この花芯の色合いと 花びらの白に こんなにも清潔で清楚な感じがする花が有るだろうかといたく感動したのを思い出します。
この頃はどこの家の花畑にもある花になりました。
困るくらい増える花です。
Commented by machi at 2006-10-22 21:43 x
秋名菊の淡い色合いが好きです
秋の陽射しを必死に受けて、咲き誇ってますね
昨日森林公園の紅葉を見に行ってきました、綺麗でしたよ!

Commented by 112tuneko at 2006-10-23 17:40
machiさん 紅葉が綺麗な内にゆっくり森林公園を散策してこようと思っています。
11月に入りそうですが どうでしょうね。


<< 晩秋の庭の花ー2      近くで花探しー8 >>