人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 03日

ライラック

私のブログに本州の方が遊びに来てくださいます。
我が家のライラックは昨年と一昨年の台風で2本とも折れてしまい今年はライラックのない春を迎えました。
本州からのお客様のために ご近所のライラックを撮らせていただきました。
ライラック_e0001123_16515257.jpg


ライラック_e0001123_1652313.jpg


ライラック_e0001123_16521427.jpg


ライラック_e0001123_16522736.jpg


by 112tuneko | 2006-06-03 16:52 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by oss97miyao at 2006-06-03 21:29
ライラックも素敵にカメラに収まってくれましたね。
みんなおしゃれに、優しく、おすましでポーズをとっています。
いいな~~!!
Commented by 112tuneko at 2006-06-03 22:56
oss97miyaoさん 有り難うございます。
慣れたらこの程度には直ぐなることでしょう。頑張ってください。
ここはバス停のある家の前なのです。恥ずかしくもなくバスに背中を向けて撮していました。バスが2台も来ましたよ。時間をかけている内に雰囲気をつかめてくるのです。鈍いのですよね・・・・
Commented by masayuki-77 at 2006-06-03 23:17
はじめまじて
ライラックが台風で折れてしまったんですか。それわ残念です。でも今咲いていてるんですね。こちら愛知県ではもうとっくに。
Commented by 112tuneko at 2006-06-04 00:33
masayuki-77さん 初めまして ようこそいらっしゃいました。
本当に細長い日本 花の時期も大変違いますね。まだ桜の花も残っているところがありますよ。masayuki-77さんのブログ拝見致しました。
私とは対照的に男性的で迫力のある写真をたっぷり拝見し 楽しかったです。また見せて頂きます。今日は有り難うございました。
Commented by tachi-aoi at 2006-06-05 11:00
こんにちは~。
ライラックのお花、聞くだけでなかなか見られませんでした~。
可愛くて、今にも香りがしてきそうです~(* ̄。 ̄*)ウットリ
以前、TVのニュースで、見たのですが・・・
街が良い香りに包まれると!!本当ですか!?
ライラックの咲く時期に行ってみたいですね。
Commented by 112tuneko at 2006-06-05 22:23
tachi-aoiさん 今晩は、
今多くの家の庭でライラックを見ることが出来ます。白いのや とても色の濃い物などがあります。確かにそばによると良い香りがしますが、街がライラックの香りに包まれていることを まだ経験したことがありません。
でも、そんなことを思う雰囲気はありますね。
この時期の北海道は素敵ですよ。


<< 水滴      ミドリニリンソウ >>