人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 12日

野幌に 春の妖精を探しに・3

<シロバナエンレイソウ>   

  <語らい・さえずり>
野幌に 春の妖精を探しに・3_e0001123_2120525.jpg
野幌に 春の妖精を探しに・3_e0001123_21203178.jpg
野幌に 春の妖精を探しに・3_e0001123_21204992.jpg


by 112tuneko | 2006-05-12 21:22 | 野の花 | Comments(10)
Commented by oss102 at 2006-05-12 22:12
語らい、さえずり、う~~んさすがであります。ここまで表現できるのですね。異次元の世界であります。
Commented by sumiko at 2006-05-12 22:21 x
こんばんは♪
「語らい・さえずり」タイトルも素敵ですが、マァ~何とす晴らしこと・・・
こんなに素敵に撮って貰う春の妖精たちも幸せですね。
ヒメイチゲの可愛らしいこと、エゾエンゴサクも何時もと違った表情
ですし、スミレも・・・皆・みんな素晴らしい!
素敵なお写真有難うございました。
Commented by 112tuneko at 2006-05-12 23:02
oss102さん 有り難うございます。
少し遊びすぎでしょうか。 今、こんなのが好きなのです。
そのうちまた 成長して変わりたいものです。
Commented by 112tuneko at 2006-05-12 23:05
sumiko さん いつも有り難うございます。
野幌の妖精達は皆 かわいらしく 素敵でした。
今度ご一緒しませんか。
Commented by jyonko7 at 2006-05-13 01:11
お花をこんな風に表現するなんて、すばらしい!!の一言です。
Commented by kata716 at 2006-05-13 08:58
こんにちは
お疲れ様でした、題名のように素敵な試写体ですね
チョットして「シロバナエンレイソウ」かな?
Commented by 112tuneko at 2006-05-13 09:06
jyonko7さん 写真整理でこんな時間ですか。私はできあがりましたが
公開は明日の夜にでもします。
おやすみなさい。
Commented by 112tuneko at 2006-05-13 09:11
kata716さん 有り難うございます。
オオバナかシロバナか難しいですね。花弁の形でかんがえていますが・・・。ほかに何か決め手が有りますでしょうか。
Commented by hide_1510 at 2006-05-13 14:49
こんにちは ♪
緑が深くて 気持ちいい花ですね~ ♪
なんだか ピーマン系の植物にも似てますね
新緑らしい はなですね ♪
Commented by 112tuneko at 2006-05-13 20:36
hide_1510さん こんばんは、エンレイソウにはたくさんの種類があって、私にはなかなか見極めが出来ないことがあります。シロバナエンレイソウは2~3㎝くらいの花が咲きます。白さが冴えてとても綺麗な花です。


<< エゾエンゴサク・2      野幌に 春の妖精を探しに・2 >>