人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

少し南へ春の花撮影会:3

キバナノアマナ
少し南へ春の花撮影会:3_e0001123_01597.jpg


by 112tuneko | 2006-04-30 00:02 | 野の花 | Comments(6)
Commented by mitchi at 2006-04-30 16:20 x
キバナノアマナ 綺麗ですね。tunekoさんの画像が拝見する毎に
素晴らしい飛躍で 感嘆するばかりです。tunekoさんの集中力を
見習わなくてはと思います。ご指導くださいね。
Commented by kata716 at 2006-04-30 16:30
こんにちは
キバナノアマナはドンピシャのピントですね
一つの花が、tunekoさんに何かお話しているのかな?
Commented by 112tuneko at 2006-04-30 19:28
mitchi さん、いつもコメントを頂き有り難うございます。身に余るほどのお褒めの言葉を頂き有り難うございます。今回の撮影会は同じところに4時間もいることが出来ましたから、時間に追われず ゆっくり出来ましたので私にとってはリラックスでき満たされたひとときでした。そんな気持ちが色々影響していると思います。
Commented by 112tuneko at 2006-04-30 19:44
kata716さん たくさんのコメント有り難うございます。このシリーズの写真は全て今回の撮影会のものです。エゾエンゴサク 見覚えがおありでしょうね。どの個体を被写体に選ぶかで大きな違いが出ますね。まずはその目を養うのが大切ですね。それが感性と言うことでしょうね。
キバナノアマナ、エゾエンゴサクは45年前に初めて知ってから此にカタクリも含めて胸ときめく春を感じる花として特別なものです。
この3つの花を是非素敵に撮りたいと思っています。小樽はまだ雪で覆われています。これから徐々に何度か挑戦してみます。ご指導よろしくお願い致します。
Commented by tachi-aoi at 2006-05-01 11:42 x
野草花を見る機会がありません。
なので、撮る事も無いです~ε-(^д^;)

キバナノアマナも初めて見ました~。
可愛いお花ですね。
今度は、どんなお花がUPされるのか楽しみになりました。
Commented by 112tuneko at 2006-05-01 22:39
tachi-aoi さん、大都会にお住まいなのでしょうか。多くの野の花は派手さがなく、控えめですが 可愛らしさや美しさに惹かれて何度も足を運んでいます。見て頂き コメントまで頂いて大変嬉しく感謝致しております。 


<< 少し南へ春の花撮影会:4      少し南へ春の花撮影会:2 >>