人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

春が来ていました。

目にする野の花は 小さなふきのとうばかり、そんな時、良いところを見つけたから是非貴女に見せたい、撮らせて上げたいと言ってくださる奇特な方がいらしてご案内頂きました。
とても嬉しいことでした。まだつぼみですが、そこにはもう春が来ていました。
昨日の水芭蕉も良かったですが、今まで見た水芭蕉の群生地で最高の状態でした。
まだ見ぬ尾瀬にも負けないのではないかと、想像していました。
雨降りで傘をさしての撮影でした。

キクザキイチゲ・濡れてしっとりと
紫が白に変わっていくらしいのですが、初めから白のが多いように思います。
春が来ていました。_e0001123_2252185.jpg


春が来ていました。_e0001123_2252321.jpg


エンレイソウ・もう少し・・おやすみ
春が来ていました。_e0001123_22524753.jpg


今日の水芭蕉は明日のお楽しみ、また見てください。

by 112tuneko | 2006-04-24 22:56 | 野の花 | Comments(6)
Commented by oss102 at 2006-04-25 21:09
明日の水芭蕉も楽しみですが、首を持ち上げられない幼いエンレイソウ、
暖かい日を待つ、仲良しに見えます。
Commented by jyonko7 at 2006-04-25 21:33
キクザキイチゲ、雨に濡れながら咲いていて、野の花の可憐な感じが
とても素敵ですね。あ~ぁ、私もこんな感じに撮りたかったのですが。
Commented by mitchi at 2006-04-25 21:51 x
もう 小樽の野の花も咲いているのですね・・エンレイソウが
「もう少し寝させて!」と言ってるみたいで可愛いですね。
下↓の水芭蕉満開ですね。画像1がダイナミックで何かな?と
しばし考えました。 
Commented by 112tuneko at 2006-04-25 23:11
oss102さん ほんとに暖かい日を待っています。今年はクロッカスの花の蘂が綺麗に見えるほど開いたのはほんの一日二日だったと思います
閉じたまま花が終わりましたよ。
Commented by 112tuneko at 2006-04-25 23:17
jyonko7さんのも雰囲気がとても良く出て素敵です。
マクロで撮ることが出来なかったのが残念でしたね。
Commented by 112tuneko at 2006-04-25 23:21
mitchi さん いつも有り難うございます。
水芭蕉のオンパレードであきれていませんか。花畑の端の方から 花が咲く準備をしています。雑草と言われる草の生長の著しいのに驚きます。
遅れた分を取り戻そうとしているようです。


<< また水芭蕉です。      水芭蕉全盛期 >>