人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 29日

百合が原:アマリリスと水仙


一人で百合が原に行ってきました。椿展の時は春の優しい光と風を感じる 雰囲気を課題に行ってきましたが 今回はもっと 基本的なスキルアップを考えて練習に行ってきました。
まだまだですが 行ってよかったかな??くらいの成果と思っています。
シニアの人たちでいっぱいでした。大きな声で「きれ~~~い」「すばらし~~い」と感激している方が多かったです。沢山の華やかなアマリリスはみなさんに幸せを振る舞っていました。
しばらくは この作品を見て頂きたいと思っています。
宜しければ 厳しいご指導を頂ければ嬉しいです。
百合が原:アマリリスと水仙_e0001123_11231825.jpg

庭の水仙はまだ雪の下です。
一足お先に満開の水仙で賑わっていました。
百合が原:アマリリスと水仙_e0001123_11552068.jpg


by 112tuneko | 2006-03-29 10:59 | 撮影旅行 | Comments(6)
Commented by るびー at 2006-03-29 18:35 x
綺麗です!水仙の背景のボカシがとても素敵ですね!
水仙で黄色以外の花の色は始めて見たような気がします。優しい色ですね~.  私もアマリリス展をしてるうちに百合が原へデジカメの練習に行ってこようと思ってます。 昨日小樽の実家へ行ってきました。イヤイヤ家の前の道路は1メートルくらい積もってましたよ!!吃驚して帰ってきました~(o^v^o)
Commented by 112tuneko at 2006-03-29 18:47
るびー様 こんばんは、有り難うございます。 小樽にいらしていたのですね。百合が原でこの中にるびーさんはいらっしゃらないかなーと思ってましたよ。カメラマンが沢山いました。暫く アマリリスと水仙が続きます。
又見てくださいね。
Commented by kata716 at 2006-03-29 21:30
こんばんは、素晴らしいアマリリスに見とれておりましたよ
まさに構図や雰囲気は満点・・・・
>今回はもっと 基本的なスキルアップを・・・・流石ですね
更に
>宜しければ 厳しいご指導を頂ければ・・・

「独り言」で~す
カメラを少し近づけて左に振り、絞りを2絞りし、マニュアルでピントを合わせ雄シベ、雌シベに「ビリビリ」とピントを入れると・・などなど想像してますよ


Commented by jyonko7 at 2006-03-29 22:05
112さんアマリリスも水仙も本当に素敵でうっとり!です。一人で百合が原に~~と書いていましたが、前向きで頭が下がります。次の画像も楽しみにしています。

Commented by 112tuneko at 2006-03-29 23:10
kata 716様 「独り言」嬉しいです。有り難うございました。、まさに ピントが一番の課題です。かなりの時間をかけても此でやっとです。ぷるぷる動いて定まりません。もう一度行きたい心境です。kataさんなら どう撮られるのだろうと、想像しておりました。これからもよろしくお願い致します。有り難うございました。
Commented by 112tuneko at 2006-03-29 23:16
jyonko7さん 有り難うございます。結局 一人でもいつもと同じくらいの時間遊んできました。3人のカメラマンと仲良くなりました。みんな熱心なシニア カメラマン、ウーマンです。結構楽しかったですよ。


<< 百合が原:アマリリスと水仙      百合が原公園 >>