人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

白クマの赤ちゃん 1

白クマの赤ちゃん 1_e0001123_20535655.jpg
二年前になるだろうか、円山動物園で二頭のホッキョクグマが誕生した。
なかなか行けずにいたら、赤ちゃん熊は大きくなりすぎていて その時から次回は絶対に公開直後に
行こうと その日を待っていた。
とうとうその日が来た。
不安定な天候の中 晴れ間を見て出かけた。
歩く距離が長くて車を運転できないのがとても残念な思いをするが そんなことは言っていられない。

やっと到着で まっすぐ白クマのところを目指す。
雪がたっぷりありなかなかいい感じであったが・・・親子のクマは堀の端で寝ている。
もう1時間も寝ているという。
それから2時間 クマの親子は起き上がらなかった。
3時間は寝ていたことになる。
親も子も時々体を動かしたり 頭を上げたり 手足を思いっきり伸ばしたり・・・
そのたびに観客は かわいい!!動いた!と歓声を上げる・・・
これだけが目的で行ったので ただ起きるのを待っていた。

今日は 時々動きがあった場面をアップします。
明日から・・・・かわいくなりますよ~~~~
 
白クマの赤ちゃん 1_e0001123_20483447.jpg
白クマの赤ちゃん 1_e0001123_20494177.jpg
白クマの赤ちゃん 1_e0001123_20503174.jpg


by 112tuneko | 2013-03-28 22:56 | どうぶつ | Comments(0)


<< 白クマの赤ちゃん 2      大道芸・・癒されるかわいらしさ!! >>