人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

イケメンオシドリ

あちこちでオシドリを見かけることがありますが 雌に気が付いたことがない
いないのかなと思っていたが、今年中島公園で5羽ほど孵ったと言う。
公園散策の常連さんはこれが長男だと・・・・
若い雄で こんなにも美しいのかも知れない
イケメンオシドリ_e0001123_22572543.jpg


イケメンオシドリ_e0001123_22574861.jpg


イケメンオシドリ_e0001123_22581287.jpg


by 112tuneko | 2011-12-01 23:03 | どうぶつ | Comments(2)
Commented by mitchi-jul at 2011-12-03 15:17
オシドリ綺麗ですね♪♪~さっぽろの中島公園でしょうか?
常連の鴨にイジメられることなく、水のキラメキを眺めて
いるのかも知れませんね・・。
Commented by 112tuneko at 2011-12-07 17:30
mitchi-julさん こんばんは、
札幌の中島公園です。赤ちゃんの時はカモにおびえていたと聞いていましたが 
今は投げ入れられるパンを元気に争って食べています。
決して負けていませんでしたよ。


<< 初冬の中島公園       中島公園ひと時の秋日和 >>