人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 02日

真っ赤な実??食べられる????

2週間カメラに触りませんでした。ご無沙汰してしまいました。
その間に延べ100人以上の方にがっかりさせてしまったことと思います。申し訳ありません。
少し余裕ができましたので、カメラを持ち出しました。庭の片隅にこんな真っ赤な実がたくさんなっています。これは何の実かお分かりですか。
真っ赤な実??食べられる????_e0001123_22454652.jpg

スズランの実でした。

by 112tuneko | 2005-10-02 22:46 | 庭の花 | Comments(2)
Commented by TANI at 2005-10-03 16:53 x
たぶん、君影草かな? 美味そうに見えるけど、毒なのかな
Commented by 112 at 2005-10-03 22:59 x
TANIさん、参りました。博学ですね。私は辞書で調べました。こんな素敵な名前もあるのですね。有り難うございました。


<< ホトトギス【ユリ科】      1000人目のお客様 >>