クロッカス

e0001123_16165876.jpg


e0001123_16172064.jpg


e0001123_16193497.jpg

e0001123_16223987.jpg


by 112tuneko | 2017-04-18 16:25 | 庭の花 | Comments(0)

やっと昨日で雪がなくなりました。
春の花が咲き始めています。
チアノドクサとクロッカス
一人でどんどん増えています。
e0001123_12465187.jpg



e0001123_12471085.jpg


e0001123_12474885.jpg


e0001123_12481349.jpg


e0001123_12485235.jpg
デジカメを初めて14年ほど経ちました。
その間に撮った写真の数は膨大な数ですし 被写体はバラエティーに富んでいます。
勧めてくださる方がおり 下記のphotoACを始めました。
長年のファイルを紐解き 忘れているようなことを思い出したり 時には思いもよらない自己満足のいい写真があったり
写真の整理を楽しんでおります。
そんな写真を 不特定多数の方にご覧いただくチャンスをいただきました。
これも写真を撮る楽しみの一つになりそうです。
興味がおありでしたら どうぞ覗いてみてください。
ニックネームは「つくしんぼ」です。ファンになっていただければ嬉しいことです。



by 112tuneko | 2017-04-17 12:50 | Comments(0)

ある日の出来事 写真がないのでこんなものを…
数日前だったと思う。
デジカメクラブ運営委員会が終わってバスで帰宅。
バスから降りたとき ベレー帽が飛ばされた。
なんと私を先導するかのように ころころ歩道を走る。
慌てて追いかけ ベレー帽が一瞬止まり捕まえられそうになる瞬間
また走り出す。ころころころころ・・・・
何回か繰り返す
そして まるで私の行く道を知っているかのように いつものところで
バスの通る車道を横切って 向かい側の歩道へ向かってころころ・・・

一時はもうあきらめようと思った・・・ 
でもやはりもったいなくて・・・ 幸い車が来ていなかったので
信号のない車道を追いかけた。
渡り切ってまた歩道に沿って走り始めた。
もうあきらめようと足を止めると あちらも一瞬止まり ・・・
何回か繰り返しとうとう 足で踏んづけて終わった。
やれやれ・・・・


春風に遊ばれた感じだった。
ころころ小柄なばあちゃんが ベレー帽を追いかけるさまは
さぞかし滑稽だったろうな~~~~。
偶然 車が来ていなかったので 私も帽子も助かった!!


by 112tuneko | 2017-04-15 15:51 | Comments(0)

ふきのとう

我が家の庭にはまだ雪が残っています。
今日の雨でなくなることを期待していましたが,今 外は小雪が降っています。
昨日 近くの内科に行ったときに蕗の薹の群生を見つけ カメラを撮りに戻り 久しぶりの撮影でした

e0001123_14581969.jpg


e0001123_14584044.jpg


e0001123_14585453.jpg


e0001123_14591079.jpg

by 112tuneko | 2017-04-12 10:55 | 野の花 | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。