<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

HTBの花情報員をさせていただいていますが だんだん野の花を撮りに行く
機会が減っています。
久しぶりに滝野にレンゲショウマを撮りに行ってきました。
以前はあまりいなかったカメラマンたちで賑わっていました。
e0001123_19433629.jpg


e0001123_19442022.jpg


e0001123_19444346.jpg


e0001123_1945171.jpg

by 112tuneko | 2014-08-31 19:45 | 野の花 | Comments(0)

沼田行燈祭り 2

見物客は傘を差し 大きな行燈はすっぽり覆われています。
この後 行燈がぶつかり合う行燈のけんかがあったのですが
見ないで帰ってきました。
e0001123_16504294.jpg


e0001123_16495451.jpg


e0001123_1650353.jpg


e0001123_16505084.jpg

by 112tuneko | 2014-08-30 16:51 | 撮影旅行 | Comments(0)

初めて行燈祭りに行ってきました。
大雨の予報でしたが、夜まで晴れたり曇ったりのお天気でした。
行燈行列が始まって間もなく強い降りになり、早々に帰ってきました。

最初の行列で こんな不思議な写真が撮れていました。
ファインダーをのぞきっぱなしで撮っていると どんなものが通ったのか
細かいことは気が付かないでしまいます。
雨が降る夜はなおのことです。
どうして??なにが?? 写真をよく見てもわからない不思議な写真になりました。
e0001123_1543251.jpg


e0001123_15421264.jpg

by 112tuneko | 2014-08-29 15:42 | 撮影旅行 | Comments(0)

e0001123_18421533.jpg


e0001123_18463155.jpg


e0001123_1848647.jpg


    雨が降ったらまた挑戦してみます。
by 112tuneko | 2014-08-27 22:34 | 水滴 | Comments(2)

昨夜はかなりの降雨量だったようだ。
水滴が昼近くまでたっぷりついていた。
e0001123_234431.jpg


e0001123_23442567.jpg

by 112tuneko | 2014-08-25 23:44 | 水滴 | Comments(0)

周りの草の滴はすべて消えてもスギナはこんなに残っています。
e0001123_1631119.jpg


e0001123_1631954.jpg


e0001123_163261.jpg


e0001123_16323025.jpg

by 112tuneko | 2014-08-24 16:34 | 水滴 | Comments(0)

色鮮やかアザミ・・家を取り壊した跡地にたくさん咲いていました。
e0001123_0212939.jpg

どこにでもある花オオハンゴウソウ
e0001123_0243361.jpg

by 112tuneko | 2014-08-23 00:24 | 野の花 | Comments(0)

小学校のグランドの周りに大きなスズカゲの木が何本もある。
プラタナスともいわれる。
かわいい実がプラプラ揺れている。
e0001123_19314678.jpg


e0001123_19313492.jpg


e0001123_19315026.jpg

by 112tuneko | 2014-08-21 19:33 | 野の花 | Comments(0)

春に人気の山菜 ウド  今は大きいものは2mにもなっています。
毎年この美しい実に惹かれます。だんだん黒くなってきます。
e0001123_18205938.jpg


e0001123_18215727.jpg


e0001123_1822087.jpg

by 112tuneko | 2014-08-20 18:24 | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。