白クマの赤ちゃん3

e0001123_22314525.jpg


e0001123_2232395.jpg


e0001123_22322423.jpg

by 112tuneko | 2013-03-30 22:33 | Comments(0)

白クマの赤ちゃん 2

やっと起きました。まずはゆっくりおっぱい飲んで
e0001123_0104911.jpg

まだ 下で静かにしています。
e0001123_0124154.jpg


e0001123_0131077.jpg


e0001123_0133610.jpg


e0001123_0135446.jpg

by 112tuneko | 2013-03-30 00:14 | どうぶつ | Comments(0)

白クマの赤ちゃん 1

e0001123_20535655.jpg
二年前になるだろうか、円山動物園で二頭のホッキョクグマが誕生した。
なかなか行けずにいたら、赤ちゃん熊は大きくなりすぎていて その時から次回は絶対に公開直後に
行こうと その日を待っていた。
とうとうその日が来た。
不安定な天候の中 晴れ間を見て出かけた。
歩く距離が長くて車を運転できないのがとても残念な思いをするが そんなことは言っていられない。

やっと到着で まっすぐ白クマのところを目指す。
雪がたっぷりありなかなかいい感じであったが・・・親子のクマは堀の端で寝ている。
もう1時間も寝ているという。
それから2時間 クマの親子は起き上がらなかった。
3時間は寝ていたことになる。
親も子も時々体を動かしたり 頭を上げたり 手足を思いっきり伸ばしたり・・・
そのたびに観客は かわいい!!動いた!と歓声を上げる・・・
これだけが目的で行ったので ただ起きるのを待っていた。

今日は 時々動きがあった場面をアップします。
明日から・・・・かわいくなりますよ~~~~
 
e0001123_20483447.jpg
e0001123_20494177.jpg
e0001123_20503174.jpg

by 112tuneko | 2013-03-28 22:56 | どうぶつ | Comments(0)

札幌で地下道を歩いていると薄暗いところで大道芸が・・・
オランウータンのナナちゃん!!!
赤ちゃんのかわいらしさ 満載!!
本当に生きているようで 見物客も思わず手を差し伸べる
e0001123_11483010.jpg
e0001123_11483480.jpg
e0001123_1149220.jpg

by 112tuneko | 2013-03-22 11:48 | Comments(0)

札幌時計台3

e0001123_22342881.jpg
e0001123_2235483.jpg
e0001123_22352693.jpg

by 112tuneko | 2013-03-20 22:35 | Comments(0)

札幌時計台2

e0001123_2253126.jpg

e0001123_2273065.jpg

by 112tuneko | 2013-03-19 22:06 | Comments(0)

札幌時計台1

どこにも撮影に行けない昨今です。
札幌の会合に買い物を兼ねて早めにカメラをリックに入れて出かけた。
1時間余り大通りに行ってみたが 今ほど何もなく汚い大通り公園は
ないですね。
さて一時間どう過ごそうかと・・・・
よく観光客が写真を撮っている姿を見かけることがある時計台にいちども
カメラ持参で行っていないことに気が付き ごく近いところにいたので行ってみた。

入り口の戸が開いていて中の電燈が見えたので入ってみた。
受付のお姉さんが「いらっしゃいませ 受け付けはこちらです」という。
中に入ることは 考えていなく ちょっと足を入れてみたというき気持ちだった。
それを感じたお姉さんは「ここに入ったら200円払っていただくのです」
入ってしまったので200円払い 2回まで見学してきた。
e0001123_0592440.jpg

by 112tuneko | 2013-03-19 01:00 | Comments(0)

小樽市内雛めぐり

今年は田中酒造一か所だけ行ってきました。
e0001123_20544593.jpg


e0001123_2055290.jpg

by 112tuneko | 2013-03-11 20:55 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。