小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小樽雪あかりの路 5

e0001123_1502480.jpg

by 112tuneko | 2013-02-25 15:00 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)

小樽雪あかりの路 4

e0001123_1011497.jpg

by 112tuneko | 2013-02-24 10:01 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

小樽雪あかりの路 3

ほのぼのと幸せの灯りが・・・ここにも!
e0001123_11184287.jpg

by 112tuneko | 2013-02-22 11:00 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

小樽雪あかりの路 2

e0001123_9312678.jpg

by 112tuneko | 2013-02-20 09:31 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

小樽雪あかりの路 1

昨年は一度も行かず 今年も最終日になってしまいました。
運河会場も 手宮会場も人人人・・・小樽観光に訪れた人たちのようでした。

そろそろ薄暮でよくなるかなと思われたときに 空はほんの一時期
優しいピンクで夕焼け空になり 運河の水も赤く染まっていました。
e0001123_15132626.jpg


e0001123_1514320.jpg

by 112tuneko | 2013-02-18 15:14 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

電車の車窓から

やっと風邪が快方に向かった。長かった・・・・
どうしても行きたいところがあった。
もう時機を逸したと思いながら 行ってみたのだが
やはり 収穫は全くなかった。
疲れ果てて 駅に着き・・・まだ間に合うかな?急いで…
息も絶え絶えに階段を駆け上がると「間もなくドアがしまります」のアナウンス…
本当に疲れていた。
風邪の間の運動不足と…いろいろな悪条件が重なり・・無様な状態!
やっと一番近いドアから転がるように乗った。・・・そして電車は出発した。

気が付くとそこは列車の最前列 運転室のすぐ後ろだった。
うれしい!!一枚も撮らないできたカメラを取出し撮影を始めたら
先ほどまでの疲れはどこかへ・・・・
札樽間立ちっぱなしだったが 苦にもならず無事に帰ってくることができた。

運転室のドアとその向こうの汚れたフロントガラスごしの最悪の条件でこんな写真になりました。
e0001123_2344982.jpg


e0001123_235799.jpg


e0001123_2353115.jpg


e0001123_2364917.jpg


e0001123_237590.jpg


e0001123_2372511.jpg


e0001123_2375074.jpg

by 112tuneko | 2013-02-15 23:07 | 撮影旅行 | Comments(0)

野鳥との出会い 8

ヤマセミ とっときの一枚
デジカメ初めて10年ほど・・
野鳥を撮ることも楽しみの一つ
ヤマセミ カワセミを撮ってみたい 見るだけでもいいと思いながら
よく来るらしいという拠点に何度も行くチャンスがあった。
しかし 運が悪いのか今まで一度も遭遇することがなかった。
やっと30メートルも離れた川の向こう岸に確認できた貴重な一枚です。
e0001123_19403210.jpg

by 112tuneko | 2013-02-13 19:40 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥との出会い 7  白鳥

越冬の白鳥・・通りすがりに遠くから撮ってみました。
…寒そう・・・・
e0001123_9271467.jpg
e0001123_9273842.jpg

by 112tuneko | 2013-02-09 09:27 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥との出会い 6

シメ
嘴が太く尾が短い 図鑑には春夏は北海道の林で繁殖 
冬は本州以南の林の周辺に移動とあるが????
嘴は冬は白く夏は黒っぽい
メスはオスより全体に白っぽい
e0001123_10373844.jpg

e0001123_10322398.jpg

e0001123_1051414.jpg

by 112tuneko | 2013-02-06 10:38 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥との出会い 5

海の冬鳥…シノリガモ
e0001123_23321613.jpg
e0001123_23323955.jpg

by 112tuneko | 2013-02-04 23:33 | 野鳥 | Comments(0)