余市沖で網にかかって 小樽水族館に運び込まれたジンベイザメ
餌を食べないで弱ってきているので 海に返したというテレビニュースが
昨日放映されていた。
確かに私が行っている時にも餌をまいていたが 口をあけることはなかった。
がば~っと大きな口で餌を食べるのが見たかったのですが…・
ただ大きな水槽の壁沿いにぐるぐる泳ぎ回っていた。
小さい魚がぴったり寄り添っていたのが 観客を喜ばせていた。
(下手な記録写真ですが・・・・)
e0001123_1033305.jpg
e0001123_10335082.jpg
e0001123_1034171.jpg
e0001123_10345361.jpg

e0001123_10363464.jpg

by 112tuneko | 2012-09-29 10:34 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

小樽水族館1

小樽水族館にジンベイザメが来たという情報で
孫が来たので行ってみた。
まずは入口すぐの大水槽・・例年より暗くしているように思える。
最近はここでまともな写真を撮れたことがない。
思い切ってISO(3600)を上げて…この程度でした。
e0001123_11534193.jpg

by 112tuneko | 2012-09-27 11:59 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

札幌中島公園 1

会議が早く終わったので 中島公園に行ってみた。
池に映る深緑が美しかった
これが紅葉に変わるのもまじかなことでしょう。
夕方でしたが子供たちが大勢で魚を釣っていた。
e0001123_18484257.jpg


e0001123_1849118.jpg

by 112tuneko | 2012-09-22 18:53 | 撮影旅行 | Comments(0)

マリーゴールド
e0001123_21573219.jpg

by 112tuneko | 2012-09-20 21:57 | 庭の花 | Comments(0)

ツルリンドウ

赤岩の山では 今年ほどツルリンドウがたくさん咲いているのは初めてです。
すごい勢いであちこちにたくさんの花をつけています。
掴まるところがなくて 地べたを張っているのが多く
目立たない花なので不慣れはしないかと心配したりしています。
今年は初雪の中の赤い実が楽しみです。
とてもきれいな花でしたのでアップでご覧ください。
e0001123_2201299.jpg


e0001123_220381.jpg

by 112tuneko | 2012-09-12 09:01 | 野の花 | Comments(0)

ツルニンジン

赤岩の山で初めて見つけました。
1週間前には目に留まらず 花は一つしか残っていませんでした。
e0001123_2148632.jpg

by 112tuneko | 2012-09-11 17:00 | 野の花 | Comments(0)

ギンリョウソウモドキ

赤岩山で今年も見つけましたが 毎年出ている場所が
微妙に違うのが不思議です。
e0001123_21534070.jpg

by 112tuneko | 2012-09-10 21:53 | 野の花 | Comments(0)

トンボ

e0001123_2044522.jpg

by 112tuneko | 2012-09-10 21:46 | どうぶつ | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。