夜空の花火

画像の上でクリックして見ると見やすいです。
e0001123_124188.jpg


e0001123_1245935.jpg


e0001123_125376.jpg


e0001123_1262142.jpg

by 112tuneko | 2012-08-22 01:26 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

夜空の花火

小樽市高島漁港の納涼花火大会がありました。
花火撮影はあまりしたことがなく自信もなく 撮影に行っても花火を撮らずに
見物客を撮ったりしていましたが 今回は花火を撮ろうと思って出かけました。
少し撮れたかなと思っています。
あくまでも自分としてはです…まだまだなのもわかっています。
少しわかってきたので 来年が楽しみです。
開始1時間半前から行って特等席を確保できたので 楽な姿勢で撮れたのがよかったです。
しばらく夜空の花火をご覧ください。

縦写真で撮っていたところ急に横向きの花火に変わったのであわててカメラを横にしたら・・・
これもいいかと そのままに…
どの写真もクリックで大きくしてみてください。…迫力が少し増します。
e0001123_2245452.jpg


e0001123_22453069.jpg


e0001123_2246288.jpg


e0001123_22465842.jpg

明日も明後日もあります。
by 112tuneko | 2012-08-20 22:47 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

野山の花火

e0001123_1424373.jpg


e0001123_1401241.jpg

by 112tuneko | 2012-08-20 01:40 | 野の花 | Comments(0)

エゾニュウはセリ科の植物の中で一番大きく 美しいものを見ることがあまりなかったように思う。
今年初めてオタモイに行ってみた。
通行止めの策が作られ遊歩道と海岸には降りられない状態・・・
昨年までは通行止めの札がたってはいるものの、自由に入れたので観光客を案内している営業車の運転手さんをたびたび見かけていた。
私も自己責任でいろいろ撮ることができていた。

広い駐車場の周りを歩いてみると 今まで見かけたことがないほどの美しいエゾニュウが何本も咲いていた。
あまりの美しさに 結構長い時間撮ることになった。
e0001123_145545.jpg


e0001123_1452132.jpg


e0001123_1453676.jpg

by 112tuneko | 2012-08-17 01:46 | 野の花 | Comments(0)

ウド

初めて子供達の来ないお盆でした。
久しぶりに赤岩の山に行ってきました。
思ったより秋は進んでいませんでしたが ・・
遊歩道に入ると蚊の大群におそわれました。
両腕を服の上から激しく襲撃され 今朝になって気がつきましたが顔もかなりなめられた感じです。
うっかり虫対策に手抜かりがありました。
頂上までは行かれず 途中で退散してきました。
車道に出ると全くいなかったので ゆっくり撮しながら帰宅しました。


e0001123_12253380.jpg


e0001123_1241871.jpg

by 112tuneko | 2012-08-15 12:35 | 野の花 | Comments(0)

キアゲハ

お盆の頃に咲く花 モントフリージアの周りを飛び交っています。
e0001123_11443213.jpg
e0001123_1145618.jpg

by 112tuneko | 2012-08-10 11:48 | どうぶつ | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。