中島公園ひと時の秋日和

e0001123_1874674.png


e0001123_188921.png

パソコンが変わり使用ソフトが変わり・・・
少々戸惑っています。
by 112tuneko | 2011-11-29 18:08 | どうぶつ | Comments(0)

なえぼ公園で・・

私が見かける鳥の中では綺麗な鳥の代表・・カケス
動きが速く中々うまく撮れない。


e0001123_22403345.jpg

by 112tuneko | 2011-11-20 18:18 | どうぶつ | Comments(0)

午前中雪だるまマーク 雪がらみねらいで久し振りに公園へ・・
雪どころか青空でした。
仕方がないので小鳥をねらいましたが こちらも空振り・・・
気持ちよく運動したと思えば それも良いか・・・の気分でした。
e0001123_22325262.jpg

アワダチソウ
e0001123_2233233.jpg

by 112tuneko | 2011-11-19 22:34 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

運河での出会い

小樽運河を散策中 ウミウかなと思われる鳥を発見
橋の下にウミウが立っているのを見かけるのでそうかなと思った。
実際はウミウではないようだ・・・名前は分からない。
神出鬼没・・
水に潜ると次には何処に現れるか分からない 突然とんでもなく離れたところに顔を出す。
それを追いかけて 運河沿いを進んでいた。
遠くに小さく何やらくわえていて 悪戦苦闘している様子が伺えた。
200㎜のレンズでやっととらえて拡大してみると、カレイを捕獲したようだ。
潜っては出て、何度も繰り替えしていたが カレイは細長いくちばしでは無理らしく
とうとう諦めた様子が遠くからも感じ取れた。
かなり拡大しているので画像は・・お恥ずかしい状態です。
e0001123_11223647.jpg


e0001123_11225938.jpg


e0001123_11231923.jpg

by 112tuneko | 2011-11-18 11:23 | どうぶつ | Comments(0)

森のルビー

遊歩道の足下にツルリンドーの実です。
e0001123_2311062.jpg

by 112tuneko | 2011-11-12 23:01 | 野の花 | Comments(0)

人慣れしたキタキツネ

貴重な秋日和 赤岩から祝津へ海岸の遊歩道を撮影散策
祝津に着くとキタキツネの出迎えでした。
ポーズを撮っておすましも・・・・
 北海道花情報も見てください。
e0001123_9343416.jpg

by 112tuneko | 2011-11-11 09:32 | どうぶつ | Comments(0)

見慣れたナナカマドも青空になると一層美しいです。
イチョウもそうですが 隣同士の木でも紅葉の進み方は違います。
赤い木の隣にまだ青々した葉が沢山あったり・・・
e0001123_16552230.jpg
e0001123_16554126.jpg

e0001123_1731188.jpg

by 112tuneko | 2011-11-07 16:55 | 野の花 | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。