小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

animal world

私の写真の整理が出来ていません。
孫のお絵描きをご覧下さい。

A,Fumiya 小学一年生。冬休みの自由課題はお絵描きでした。
おばあちゃんタイトルは アニマル ワールドにしてね。
カタカナでも英語でもいいよ。4才で自分から進んでサッカーチームに入り
趣味が多くて毎日忙しい少年です。
「おじいちゃん 今年も皆勤賞だったから、ご褒美欲しい!!」
今日 希望のご褒美を贈った。
幼稚園3年間に一年生 連続4年皆勤賞だから 自慢なのだ。
e0001123_17525926.jpg

着色はママの色鉛筆を使って 重ね塗り。
色を作るのが面白いらしい。
e0001123_17542372.jpg
e0001123_17545142.jpg
e0001123_17551995.jpg

by 112tuneko | 2011-03-31 17:58 | Comments(0)

初めての出会い・・・キタキツネ 2

私がカメラを向けている間静かにしていた狐でしたが・・・
そろそろ帰ろうかとしましたら・・・
何を感じたのでしょう・・・
それはそれは凄い大きな声で 激しく 何度も何度も泣き叫びました。
まるで恐ろしい野犬のようでした。
怒っているようにも感じました。
e0001123_002358.jpg

by 112tuneko | 2011-03-26 23:54 | どうぶつ | Comments(1)

初めての出会い・・・キタキツネ 1

8年ほど小樽なえぼ公園に撮影に行っています。
初めてキタキツネに会いました。
餌に困っていないのか とても綺麗な狐でした。
私を見つけると 奥の方に逃げました。
20m程の距離のところで止まり、じ~っと私を見つめています。
全ての写真がカメラ目線でした。
距離があるせいか なんとなくリラックスしているような・・・
座ったり 立ったり・・・・何をしていても私から目をそらすことがなかったのです。

           ・・・・・・・・ところが・・・明日また・・

e0001123_10402540.jpg


e0001123_1041954.jpg

by 112tuneko | 2011-03-25 10:41 | どうぶつ | Comments(0)

アカゲラ2

e0001123_942730.jpg

by 112tuneko | 2011-03-24 09:35 | どうぶつ | Comments(0)

アカゲラ 1

e0001123_8485117.jpg

by 112tuneko | 2011-03-23 08:49 | どうぶつ | Comments(0)

春を探しに行ったのですが・・・

カケス・・何かを見つけて飛び立ち
e0001123_2140309.jpg

ゲットした物は何か?分からない・・・
e0001123_21412025.jpg

by 112tuneko | 2011-03-19 21:41 | どうぶつ | Comments(0)

春を探しに行きましたが・・・

カケス
e0001123_1324499.jpg

by 112tuneko | 2011-03-18 13:22 | どうぶつ | Comments(0)

春を探しに行ったのですが・・・

毎日の悲惨な報道で気持ちが晴れることがありません。
運動不足解消とストレス解消をかねて 久しぶりに撮影に出かけてみました。
春を探すはずでしたが 植物には春を感じる物がなかったです。
それどころか 公園は冬真っ盛りのようでした。
e0001123_2105026.jpg

by 112tuneko | 2011-03-17 20:57 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

春を待つヨットハーバー

e0001123_14551836.jpg

by 112tuneko | 2011-03-14 14:55 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

ひな人形3

e0001123_14404437.jpg

by 112tuneko | 2011-03-03 14:40 | Comments(0)