釣り人大勢

この日 午前中で 釣り人全体で黒がしらが5枚の釣果と言っていました。
e0001123_1358974.jpg

by 112tuneko | 2010-03-31 01:33 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

大あくび・・春だね~~~

e0001123_1405079.jpg


          
by 112tuneko | 2010-03-27 14:02 | どうぶつ | Comments(0)

観覧車・・初体験 2

         可愛い親子さんから 観覧車のチケットをいただきました。
         嬉しいプレゼントでした。
         一人だったのがちょっと残念!!!
         こんな俯瞰(ふかん)写真は滅多に撮れないでしょう。(薄汚れた曇っている窓から撮影)
e0001123_13503389.jpg

       あの夏の日に何度か乗せて頂いたヨットはどれだろう・・・
         まだ春が来ていませんね。
e0001123_135157.jpg


e0001123_13513497.jpg

by 112tuneko | 2010-03-27 13:51 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

観覧車・・初体験 1

            小樽の観覧車・・動いていることが少ない 人が乗っているのを見たことがない・・
            そんな印象の 観覧車・・
            この日は違いました。  午後1時から動き出します。
            次々 乗る人が集まって来ました。
            その中で とても可愛い 親子を見つけました。
            HちゃんとMちゃん 窓から手を振ってくれました。

e0001123_13413092.jpg


e0001123_1344974.jpg

by 112tuneko | 2010-03-27 13:44 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

冬眠から覚めました。

エゾシマリス
e0001123_10271552.jpg
e0001123_10275329.jpg
e0001123_10282560.jpg

by 112tuneko | 2010-03-25 10:29 | どうぶつ | Comments(0)

デジカメクラブで 白鳥を見に行きたいという声があります。
今どんな状況か? クラブの撮影会は可能か?見にいってきました。
未だ少し早かったようでした。
3月末か 4月上旬が良いのだと思います。
それにしても 今年の残雪の多いのには驚きです。
白鳥が飛来してきても 畑に雪が積もっていては餌に困ることでしょう。

野の花も見てきましたが フクジュソウでさえ 全く気配も感じませんでした。

e0001123_13472333.jpg

e0001123_1432263.jpg

e0001123_13484638.jpg
e0001123_13492534.jpg

by 112tuneko | 2010-03-22 13:49 | 撮影旅行 | Comments(0)

鴎と遊んできました。

写真をクリックすると大きくなります。
e0001123_1663357.jpge0001123_160229.jpge0001123_1604820.jpge0001123_1611848.jpg


e0001123_1615516.jpge0001123_1631416.jpge0001123_1634976.jpge0001123_16181458.jpg


by 112tuneko | 2010-03-20 16:09 | どうぶつ | Comments(0)

シノリガモ

小雪の降る中 海岸に行きました。
今日もシノリガモは遠くて レンズが短くて うまくいきませんでした。
シノリガモはいつになく元気で 動きがあっただけに残念でした。
残念はもう一つ 曇天でしたので 空は白く 海は鉛色でした。
e0001123_23373326.jpg
e0001123_2338453.jpg

by 112tuneko | 2010-03-18 23:38 | どうぶつ | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。