クリスマスイブの花火大会
今年は撮影場所を変えて撮ろうと、下見をして用意していました。
出かける頃になって 猛吹雪・・・
打ちあげ時刻が近づいても益々激しく降っていました。
やむなく撮影場所をいつものヨットハーバーに・・・
ところが ・・始まると雪は降り止んだのでした。
15分の花火はあっという間で 苦手な花火はやはりこんな結果でした。

人には言われないような恥ずかしいミスをしました。
そ~~っとお教えします。
間際までかなり降っていましたし 冷えていましたので
カメラにタオルを掛けていました。
シャッターはレリーズで・・ファインダーはあまり覗かずに切っていました。
なんと・・・レンズの一部にタオルが掛かっていたらしいのです。
結果は・・・お分かりですね・・・・
何とか見ることができる写真です。
e0001123_0401630.jpg
e0001123_041325.jpg
e0001123_0433287.jpg
e0001123_0444117.jpg
e0001123_045463.jpg

by 112tuneko | 2009-12-25 00:41 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)

可愛い目をしています。

何時もピーヒョロロと鳴きながら輪を描いているトンビの顔を近くで見たのは初めてでした。
コンデジで目にピントを当てるのは難しいですね。
e0001123_21432434.jpg


e0001123_21435317.jpg

by 112tuneko | 2009-12-23 21:44 | どうぶつ | Comments(0)

円山動物園で・・

元気なシロクマちゃん・・もっと早くに行かなかったのが残念・・
赤ちゃんは 可愛かったでしょうに!!    
コンデジでシーンモードを使って 連写でとりました。
e0001123_13232348.jpg
e0001123_13234922.jpg
e0001123_13242358.jpg

by 112tuneko | 2009-12-22 13:24 | どうぶつ | Comments(0)

コンデジでお勉強中。

コンデジのミニ学習会の資料です。
こんなことにおわれています。
カメラを持って間もない方がいらっしゃるでしょうか。
明日のデジカメ例会の資料の一部を載せてみます。。
コンデジの多くは絞りは2.8~8.0です。

                    F2.8 露出補正-2/3 ISO200
e0001123_17352141.jpg


                    F8.0 露出補正-2/3  ISO200
e0001123_17354284.jpg


                     ホワイトバランスを変えてみました。
                     どれがお好きですか。
e0001123_17361460.jpg

by 112tuneko | 2009-12-20 17:43 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

寒かったです~~~

1ヶ月以上の非更新でした。
そのあいだ 毎日おいで下さった方々 
本当に申しわけありません。
ありがとうございました。 感謝申しあげます。

訳あって(ミニ学習会)コンデジで教材集めをしています。
一度に色々できない能力になってしまって・・・
気になりながら 失礼してしまいました。

寒い夜が続いています。
とうとう 風邪引いたみたいで 鼻水すすりながらの更新になっています。

暫くコンデジの写真をご覧下さい。
これは今夜の小樽マリーナーのイルミネーションです。
一昨日は5時点灯でしたが、今日は金曜日だからでしょうか。
4時半に点灯でした。
e0001123_22251876.jpg


e0001123_23271234.jpg

by 112tuneko | 2009-12-18 23:27 | 小樽そぞろ歩き | Comments(4)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。