今日はとても爽やかな秋晴れで やっと庭の雪囲いが終わりました。
1年1年大変になりそうです。
e0001123_22204364.jpg


家庭菜園も今日で終わりです。
最後の収穫  春菊 サンチュ ミニキャベツ 菜花
秋口から 小さなトンネルを作って育てていました。
人参は来年の春まで雪の下にしておきます。
50本は有るでしょう。
e0001123_22244645.jpg
 

Aさんが何度もイチョウ並木に行って拾ってくださったギンナンです。
かなり臭いもの 。。。のにおいだよ!と聞いていましたが 
私には春まで置いたたくわんのような匂いで 嫌なものではなかったのが幸いでした。
ビニール袋に入れておいたら丁度良い状態になっていて
外で水を出して洗ったら こんなに綺麗になりました。
全て初めてのことなので これからどうするのか・・・
とにかく乾燥させようと思っています。何とかなるでしょう。
e0001123_22323636.jpg

by 112tuneko | 2009-11-24 22:32 | Comments(0)

再び中島公園へ

めっきり秋めいてきていました。
e0001123_0321125.jpg


e0001123_0324190.jpg

by 112tuneko | 2009-11-15 00:33 | 撮影旅行 | Comments(0)

      1枚の絵を見ることが目的で・・・
      何時も駐車がうまくできずに駆け足で見て回るのですが
      近くに駐車場を見つけたので 今年はゆっくり楽しみました。


      日本画「風に吹かれて・初夏」・・・会友賞
      狭い家で元気すぎるくらいの幼児がいて 限られた時間で
      100号の絵を描くことはかなりのエネルギーが必要です。
      まあまあのできで ほっとして見ることができました。

e0001123_0541788.jpg


      広い会場 かなり見応えがあります。
      作品を仕上げることのご苦労を思うと頭が下がります。
      写真のコンテストとは比較にもなりません。
      何ヶ月もかけて仕上げて、飾ってももらえない人が沢山いるのですから・・・・・
e0001123_0582992.jpg


e0001123_0584875.jpg


  (会場の受付で写真撮影の許可を頂きました。ストロボを使わず人に迷惑がかからない撮影なら可です。)
by 112tuneko | 2009-11-12 00:59 | Comments(2)

        争奪戦
e0001123_10282341.jpg

by 112tuneko | 2009-11-02 10:28 | 撮影旅行 | Comments(0)

31日 4日予定の撮影会の下見にいってきました。
土曜日の午後でしたので大勢の人で賑わっていました。
子供連れとペット連れの人達が多かったです。
何人ものお子さんを撮らせて頂きました。
100%好意的に撮らせて下さり 協力的でした。
ペットも同じです。
しかし・・・ブログにはお顔を出すのは止めておきましょう。

e0001123_21132338.jpg


e0001123_2114959.jpg


e0001123_21144043.jpg



e0001123_21152481.jpg


ワンちゃん災難・・・・・・どっちも楽しそう!!
e0001123_21155559.jpg

by 112tuneko | 2009-11-01 21:16 | 撮影旅行 | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。