何時もつがいで見かけるかもが雄だけ・・
勝納川の流れの中に何羽もみかめました。
それも皆川の真ん中の石の上にいたのです。
雌は 近くの草むらで抱卵中なのかも知れません。(コンパクトカメラ使用)
e0001123_21134227.jpg


e0001123_21142424.jpg

HTB北海道花情報にもUPしました。
by 112tuneko | 2008-05-31 21:14 | どうぶつ | Comments(2)

テレビでパラリンピックの選手が
スピードを迫力を感じて欲しいと言っているのを聞いて
札幌まで出かけていきました。
迫力とスピードを感じる写真はどうすればいいのか??
力不足でした。・・・ざんねん!!!!

e0001123_2030984.jpg
 

e0001123_20322194.jpg

by 112tuneko | 2008-05-29 20:30 | Comments(0)

体育館へ1・・弓道

最近はじっと動かないでいてくれる美しい花たちが被写体でした。
たまには動く美しさを求めて体育館に行ってみました。
e0001123_0533584.jpg


e0001123_0541536.jpg

by 112tuneko | 2008-05-27 00:54 | Comments(4)

ミヤマエンレイソウ

ちょっと首をかしげ横向きで 花びらの先がとがっているシロバナエンレイソウのピンクの花です。
実は始めて見たのです。
残念ながら少し痛んでいましたが。。。
綺麗でした。
e0001123_20431119.jpg

by 112tuneko | 2008-05-25 20:43 | 野の花 | Comments(2)

オドリコソウ

茂みの中で 白、ピンク、薄紫の色とりどりの
沢山のオドリコソウにあいました。
だれも通らない道に座り込んでの楽しい撮影でした。
e0001123_10304044.jpg
e0001123_1031102.jpg

by 112tuneko | 2008-05-22 10:35 | 野の花 | Comments(2)

シラネアオイ

e0001123_21461737.jpg


e0001123_2147449.jpg

by 112tuneko | 2008-05-19 21:47 | 野の花 | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。