小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お絵描き大好き

何時までも飽きずにやってます。
座り込んで沢山写真を撮りましたが・・・
恥ずかしい写真です。またやっちゃった!!
ISO1600になっていたのを忘れて全てこれで撮ってしまいました。
何もなくて こんな写真で失礼します。
e0001123_232096.jpg

e0001123_2324115.jpg

e0001123_2354384.jpg
e0001123_20203255.jpg

by 112tuneko | 2008-03-31 23:03 | Comments(2)

エゾリス

可愛い!!!!ただそれだけですが。
かわいいでしょう!!!
e0001123_18514965.jpg


e0001123_18522816.jpg

by 112tuneko | 2008-03-27 18:59 | どうぶつ | Comments(8)

フキノトウ

雪解けの水の流れの中に咲いていました。
昨年の落ち葉が敷き詰められている所に咲いていますのでフキノトウの色が一層美しくさえていました。
e0001123_2254947.jpg

by 112tuneko | 2008-03-26 22:54 | 野の花 | Comments(2)

エゾアカガエルの卵

昨日なかったのに生み立ての卵です。
「昨日はなかったのに今朝あった」と毎日リスの写真を撮りに行っている人の話・・・
残念ながら蛙の姿を見ることは出来なかった。
e0001123_17322939.jpg

by 112tuneko | 2008-03-25 17:32 | どうぶつ | Comments(0)

ザゼンソウ

小樽なえぼ公園に最初に春を告げてくれるのがザゼンソウです。
雪が解けて水が流れているところにぽつぽつ咲き始めています。

e0001123_23334413.jpg
e0001123_23354148.jpg

by 112tuneko | 2008-03-24 23:33 | 野の花 | Comments(0)

クマゲラ

思い切って撮影に出かけてみました。
毎年 最初に見る春の花・ザゼンソウ フキノトウを撮ってきました。
まずは私が始めて撮影に成功したクマゲラをご覧下さい。
5月末頃には赤ちゃんが見られるかも知れません。
e0001123_23412857.jpg


削った木くずをくわえて外に飛ばすので身体に木くずが付いています。
e0001123_2342626.jpg

e0001123_23463280.jpg

by 112tuneko | 2008-03-23 23:43 | どうぶつ | Comments(4)

回復致しました。

**************************************** 
長い間お休みしてしまいました。もうしわけありません。
沢山の方に毎日お出で頂きましたこと 心から感謝申しあげます。
体調を崩し15日間脳神経科に入院していました。
幸い後遺症もなく 復帰できました。
またゆっくり のんびり写真を楽しみたいと思っています。
これからもよろしく御願い致します。
*****************************************

庭の片側は未だかなりの雪の山ですが、一方では春の花の芽吹きが始まり
花が咲き始めています。
庭の花の一番のりは「クロッカス」です。
チューリップ畑に飛んできたように咲いています。
e0001123_18191374.jpg


久しぶりの花の撮影でした。
私の写真の原点に戻った感じで快感です。
e0001123_11351313.jpg

by 112tuneko | 2008-03-20 18:21 | 庭の花 | Comments(14)

冬のヨットハーバー・5

e0001123_15554110.jpg
e0001123_15562722.jpg

by 112tuneko | 2008-03-02 15:56 | 小樽そぞろ歩き | Comments(7)

冬のヨットハーバー4

e0001123_1165622.jpg


e0001123_118391.jpg

by 112tuneko | 2008-03-01 00:41 | 小樽そぞろ歩き | Comments(6)