小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬の花火大会

クリスマスイブの花火大会が有りました。
幸せそうな二人でいっぱいでした。
空には満月が出たり隠れたり 良い演出をしてくれました。
e0001123_22185853.jpg


e0001123_2219416.jpg


e0001123_22201626.jpg




e0001123_842860.jpg

by 112tuneko | 2007-12-25 22:20 | 小樽そぞろ歩き | Comments(14)

全日写連:北海道デジタル写真コンテスト入選作品

『十六夜の月』
e0001123_2232683.jpg

by 112tuneko | 2007-12-23 22:03 | Comments(8)

大雪の朝

昨日コンパクトカメラを買いました。
canonPowerShotA720ISです。6×です。
買ったばかりですが コンパクトカメラの威力に驚き 喜んでいます。
なんと言っても手ぶれ防止が効いているのが素晴らしいです。
大雪の朝三脚無しで撮ってみました。
1日で週末に来る孫たちのスキー練習の坂が出来ました。
e0001123_1495216.jpg

by 112tuneko | 2007-12-16 14:10 | Comments(6)

小樽運河・・あれこれ③

一月ほど前の雨の日の運河です。
人力車のお兄さんたちは 暇そうです。
e0001123_1265131.jpg

by 112tuneko | 2007-12-16 01:26 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

みごとに咲きました

ハイビスカス
e0001123_0322670.jpg


e0001123_0325997.jpg


e0001123_0333767.jpg


e0001123_0341365.jpg

by 112tuneko | 2007-12-12 00:34 | 庭の花 | Comments(4)

小樽運河・・あれこれ②

小樽運河の周りの灌木やベンチまで冬囲いがととのいました。
e0001123_20103468.jpg

by 112tuneko | 2007-12-08 20:10 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

小樽運河・・あれこれ①

この日は 人力車のお兄さんたちがフル回転で忙しそうでした。
15分くらいで帰ってくると 次の人が待っている・・
これを繰り返していました。
こんな光景は珍しいようにおもいました。
大繁盛ですからお兄さんたちの嬉しそうなこと!!!
みんな 外国からのお客さんです。
外国からの若いお客さんは ジャケットの色が明るく華やかで
写真には良いですね。
それに引き替え 日本のおばさんたちのツアーはバス1台
皆さんが黒っぽい服装ですから 向けたレンズをそらしたくなるときもあります。
e0001123_16213079.jpg

by 112tuneko | 2007-12-07 15:35 | 小樽そぞろ歩き | Comments(4)

久しぶりにマクロで花を・・・

少し風邪気味で 家にこもっています。
何のお花か分かりますか。
9月頃でしょうか 挿し木で育てた苗を頂きました。
春に咲くのだろうと楽しみに 大事に育てていましたが・・
つぼみが出て たちまちこうなりました。
久しぶりに花を撮ってみました。
どんな花が咲くか・・お楽しみに
咲いたら思いっきりマクロで撮ってみます。

12月3日の夕方です。
e0001123_1721086.jpg
e0001123_1724767.jpg


こちらもどうぞ・・みてね!
by 112tuneko | 2007-12-03 17:05 | 庭の花 | Comments(6)

小樽公園の冬支度

e0001123_11275439.jpg

by 112tuneko | 2007-12-02 11:28 | 小樽そぞろ歩き | Comments(8)