小樽には硝子工房がたくさんあります。
その工房が 腕をふるって作り上げた硝子工芸品が
クリスマスに向けて 駅舎内中央に展示されています。
私個人としては昨年の作品の方が惹かれる物があり
撮影意欲がわきました。
ほんの一部だけ写してきましたのでアップして見ます。
e0001123_2046346.jpg
e0001123_20464637.jpg
e0001123_20473092.jpg
e0001123_2048194.jpg

by 112tuneko | 2007-11-27 20:48 | 小樽そぞろ歩き | Comments(4)

「小樽市民会議」という小樽を活性化させようと活動されている任意団体が
市民から募集した写真でカレンダーを作り続け
今回で8年目だそうです。
新聞に募集の記事が出たときに シニアネットのお友達お二人から
応募お勧めのメールを頂き 背中を押されて応募してみました。
運良く 採用され 5月6月のページにつかわれました。
e0001123_2046255.jpg

『霧の赤岩遊歩道』です。
マイズルソウを撮っているときに
フト見ると山から霧が下りてきている瞬間でした。
良いシャッターチャンスに巡り会い 嬉しい受賞に繋がりました。
by 112tuneko | 2007-11-22 20:48 | Comments(17)

20日~27日まで 小樽道新ビル1階に展示しております。
初めて応募してみました。
運良く「特選」をいただきました。
とは言え まだまだ未熟な作品です。
ご覧いただき ご指導頂ければ幸いです。
e0001123_16344569.jpg

RAW現像しておりますが 
黄葉などは大きくいじっていません。
このような グリーンが残っていおる綺麗な黄葉でした。
小樽公園での撮影です。


2008小樽カレンダーに採用された写真は 
明日ご覧いただきたいと思っています。
by 112tuneko | 2007-11-21 16:38 | Comments(12)

街に乗り上げ??

小樽の駅前に 大きな船が乗り上げて!!!いません。
そのように見えませんか。
e0001123_2216356.jpg


e0001123_22414972.jpg

by 112tuneko | 2007-11-16 22:16 | 小樽そぞろ歩き | Comments(12)

小樽公園の秋

撮影してから少し時間がすぎてしまいました。
一部アップします。


フランス人の美しい方
余市の友人の所に6月から来ており11月にお帰りとか。
大学ノートにびっしり書いたローマ字の日本語を見ながら片言ではなしました。
小樽公園には3回目と言っていました。
e0001123_0532717.jpg



e0001123_054371.jpg

by 112tuneko | 2007-11-13 00:44 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

ヨットハーバー

夏の思い出を残して・・
もうすぐ雪囲いのカバーが掛けられるのでしょう。
e0001123_22344920.jpg

by 112tuneko | 2007-11-11 22:37 | 小樽そぞろ歩き | Comments(6)

鳩の旋回

何十分旋回していたか分かりませんが
とにかく長い時間 ハイスピードで旋回しています。
初めは100羽もいたように思いますが
終わりに近づくと まわるたびに減っていくのが
面白かったです。
疲れた鳩から休むのかな~~と
終いには10羽くらいになってまわっていました。
e0001123_0122139.jpg


e0001123_0134164.jpg

by 112tuneko | 2007-11-11 00:15 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)

みんな友達

何時も常連さんが集まり
助け合い 支え合いで楽しくやっているようです。
時にはラーメンを作って上げたり コーヒーをわかしてくれたり
夜の釣りには寝床まで作ってくれるそうです。
カモメまで顔なじみです。
写真も快く撮らせてくれます。
e0001123_1234893.jpg


e0001123_1242873.jpg


e0001123_125388.jpg

by 112tuneko | 2007-11-10 01:25 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。