潮祭り・花火大会

昨年 花火見物に行った折の帰り道に 
来年は是非カメラ持参で来ようと思い、撮影場所も決めておりました。
迷わず家にも比較的近い ここに出かけました。
慣れない花火撮影で自信はないのですが こんな花火風景を撮ってみました。
ちなみに 来年の撮影場所も決めてきました。
e0001123_231106.jpg
e0001123_23114098.jpg
e0001123_23122764.jpg
e0001123_23134864.jpg
e0001123_2314223.jpg

by 112tuneko | 2007-07-31 23:01 | 小樽そぞろ歩き | Comments(12)

優しい色合い

山の中で 野生化している青いアジサイが 広い範囲に咲いていました。
その中に とても優しい色合いの花がたくさんありました。
大好きな色合いでしたので惹かれました。
記憶色に近いものになっています。
e0001123_047216.jpg
e0001123_0474189.jpg
e0001123_0481338.jpg


e0001123_0513371.jpg

by 112tuneko | 2007-07-31 00:48 | 野の花 | Comments(2)

親子で・・・

庭の畑に良くハクセキレイが遊びに来ます。
しかし つがいで来ることはあっても親子で来ることはありませんでした。
今日夕方遅く初めて 赤ちゃんを連れて遊びに来たのです。
生憎お天気も悪く 薄暗くて残念でしたが、
親鳥は赤ちゃんをおいて 暫く姿が見えませんでした。
やがて 子が鳴き 親を呼んでいました。
餌を探しに行っていたのです。
e0001123_1193961.jpg


今度はもう少し明るいときに来てくれることを待っています。
by 112tuneko | 2007-07-29 01:20 | どうぶつ | Comments(6)

道庁前の池で

e0001123_9501834.jpg



私の足下でゆっくりお手入れです。
e0001123_9491232.jpg

by 112tuneko | 2007-07-27 09:50 | どうぶつ | Comments(2)

ビロードモウズイカ

近所の空き地に大繁殖しています。
大きい物は2メートルにもなります。
全体が灰白色の毛に覆われており 雄しべ5本の内3本に毛が生えています。

e0001123_22313574.jpg
e0001123_2232877.jpg


e0001123_22364335.jpg

by 112tuneko | 2007-07-24 22:32 | 野の花 | Comments(0)

キリンソウ??調査中
e0001123_22435150.jpg


エゾカワラマツバ
歩道の縁に咲いています。
遙か下は美しい海です。
e0001123_2252891.jpg

by 112tuneko | 2007-07-20 22:46 | 野の花 | Comments(4)

おしゃれなヘップリ?(カメムシ)
e0001123_2251699.jpg


スズメガ「ホウジャク」
空中に浮いて蜜を吸っています。
e0001123_19294191.jpg
e0001123_19301549.jpg

by 112tuneko | 2007-07-18 19:31 | 野の花 | Comments(8)

レンズを通して初めて見えました。
肉眼では気が付きませんでした。
e0001123_2154388.jpg


蜂がせっせと巣を作っていました。
e0001123_21595735.jpg

by 112tuneko | 2007-07-17 21:54 | 野の花 | Comments(2)

                        ノコギリウ
e0001123_16515450.jpg


e0001123_16522712.jpg


e0001123_2034135.jpg

by 112tuneko | 2007-07-16 16:28 | 野の花 | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。