小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリンソウ

e0001123_2565117.jpg
e0001123_2572395.jpg
e0001123_257591.jpg
e0001123_258389.jpg

e0001123_382754.jpg

e0001123_385596.jpg

by 112tuneko | 2007-06-30 03:00 | 野の花 | Comments(0)

白いハマナス

余市で街路樹にしているハマナスです。
いつもの赤いハマナスと白い花のハマナスもたくさんありました。
e0001123_20335555.jpg

e0001123_20381415.jpg

by 112tuneko | 2007-06-28 20:34 | 野の花 | Comments(0)

黄色の絨毯

黄色の絨毯のようでした。
タンポポ(蒲公英)によく似た花で タンポポモドキと言われることもある。
フランスでは「ブタのサラダ」という俗名で呼ばれるそうでブタナと命名されたらしい。
畑のなごりのある場所に 真っ黄色に密生していました。
こんなに密生しているのは始めてみました。
e0001123_1753432.jpg
e0001123_17533170.jpg
e0001123_1753539.jpg

e0001123_17553953.jpg
 
by 112tuneko | 2007-06-27 17:53 | 野の花 | Comments(4)

画材探しのお付き合いで・・4

小樽なえぼ公園に寄ってみました。
いつもの所にリスが遊びに来てくれました。
マクロレンズでしたが、何とかゲットできました。
その中の1枚です。
e0001123_12141011.jpg

by 112tuneko | 2007-06-26 12:13 | どうぶつ | Comments(0)

画材探しのお付き合いで・・3

サイハイラン
小樽では初めて見ました。
何度か行ったところですが 私一人で行ったのでは 見ることがなかったことでしょう。
娘が笹藪に入って発見したのでした。
写真撮影には適当では無かったのですが こんなところで見ることが出来感激でした。
e0001123_11475988.jpg

by 112tuneko | 2007-06-25 11:48 | 野の花 | Comments(0)

画材探しのお付き合いで・・2

e0001123_20422347.jpg

e0001123_20431056.jpg

by 112tuneko | 2007-06-24 20:43 | 野の花 | Comments(2)

画材探しのお付き合いで・・1

3年間 完全にブランクがあった娘が 秋までに日本画を1枚描かなければならない。
号数を下げるとはいえ容易なことでは無いと思う。
その画材探しに 3歳の息子をおじいちゃんに預けて二人で小樽市内の野山に出かけた。
気楽にカメラを持って付き合ったときの写真です。
強すぎるほどの日差しでした。
e0001123_22112054.jpg

e0001123_2358496.jpg

by 112tuneko | 2007-06-23 22:11 | 野の花 | Comments(4)

山での出会い

笹藪の中でがさがさ大きな音がしました。
犬がいるのかな??何だろう・・・
エゾリスでした。長い物をくわえて 木に登り
ばりばり音を立てて 食べ始めました。
e0001123_021335.jpg
e0001123_0213014.jpg

by 112tuneko | 2007-06-23 00:21 | どうぶつ | Comments(4)

小樽で見つけた野生蘭

ギンラン
e0001123_1323535.jpg

by 112tuneko | 2007-06-22 01:32 | 野の花 | Comments(0)

森の中の出会い

長いこと更新できず 大変失礼致しました。
その間 おいで下さった沢山の方々 本当に申し訳ありません。
材料は たまっています、また頑張ってアップ致しますので 遊びにいらしてください。

フクロウの赤ちゃんを見に森へ行ってきました。
なかなか こちらの都合の良いところに出てきてはくれませんが あどけないつぶらな瞳が何とも言えずかわいらしく まるで作り物のようなふっくらとした毛が 一層あどけなさを感じさせ
見ているだけで幸せを感じるひとときでした。
e0001123_1544873.jpg
e0001123_1552432.jpg

フクロウのいる木の傍に 忙しそうに出入りする鳥がいました。
e0001123_159994.jpg

e0001123_2251033.jpg

by 112tuneko | 2007-06-20 01:57 | どうぶつ | Comments(4)