小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フクジュソウ


雪解けが始まると直ぐに咲き出す花の一つにフクジュソウがありますね。
鮮やかな黄色はまさに春の色。
春風と優しい光が花びらを輝かせていました。
e0001123_18221315.jpg



e0001123_18222591.jpg


e0001123_20252917.jpg

by 112tuneko | 2007-03-29 18:22 | 野の花 | Comments(4)

冬のなごり・滝2

e0001123_0372825.jpg

by 112tuneko | 2007-03-25 00:37 | 撮影旅行 | Comments(6)

冬のなごり・滝

e0001123_1122224.jpg

by 112tuneko | 2007-03-24 01:12 | 撮影旅行 | Comments(4)

エゾスズラン‥ラン科

e0001123_2122842.jpg

by 112tuneko | 2007-03-21 21:00 | 野の花 | Comments(6)

なえぼ公園の春は何処へ・・・・

3月5日に春を見つけて ザゼンソウの赤ちゃんをアップしました。
今頃は元気なザゼンソウが咲いている頃でしたし 早いところは水芭蕉も白さを誇らしげに咲いているはずでした。
今日行ってみましたら 季節は逆にさかのぼり 積雪が増え川は埋まり冬景色一色でした。
かろうじて開いているザゼンソウの生息地は あの赤ちゃんザゼンソウは寒さで縮まっているように見えました。

被さっている雪の間から見える小川の流れで遊んできました。
滝の撮影の練習をかねて・・・・

e0001123_16431641.jpg
e0001123_16432842.jpg
e0001123_16434252.jpg

by 112tuneko | 2007-03-20 16:43 | 小樽そぞろ歩き | Comments(6)

エンビセンノウ

春が遠くなってしまいました。
夏の花を見ながら 雪解けを待っています。
e0001123_16105831.jpg



e0001123_1612578.jpg

by 112tuneko | 2007-03-18 16:21 | 野の花 | Comments(2)

ねこやなぎ

綺麗なねこやなぎを見つけました。
何の木でしょうね。

e0001123_10264615.jpg



e0001123_1027739.jpg


こちらもどうぞ
by 112tuneko | 2007-03-16 22:05 | 野の花 | Comments(5)

トモエソウ

e0001123_1865151.jpg

by 112tuneko | 2007-03-15 18:06 | 野の花 | Comments(10)

お勉強中です。

滝の撮影に行って 素晴らしいシチュエーションが整っていながら ことごとく失敗してブログにもアップできないでいましたが、再挑戦を考えて今日は画像を出して反省していました。
お恥ずかしい写真ですが 再度挑戦したときに この反省が生きているかどうか皆さんにも見て頂くことを考えて あえてお恥ずかしい写真を掲載致します。
e0001123_15562128.jpg


e0001123_15563348.jpg

by 112tuneko | 2007-03-14 15:57 | 撮影旅行 | Comments(4)

今日はこんな感じでしょうか。

               雪がほとんど無く春がそこまで来ていると思っておりましたら、
               昨日の嵐ですっかり冬景色になってしまいました。
               1月の初めにもこんな日がありました。
               前夜朝方までしめった雪が降り続き 見事な雪景色でした。

               今日はきっとこんな様子でしょう。
               あの感動した思いが蘇り アップしてみたくなりました。
               後10日で雪を見たことのない孫が帰ってきます。
               この分だと雪遊びの初体験が出来そうです。
               並はずれたパワーの持ち主のようですから、きっと喜ぶことと思います。
                                            1月9日撮影
e0001123_1228443.jpg


e0001123_12291414.jpg


e0001123_12293955.jpg


e0001123_1230030.jpg

by 112tuneko | 2007-03-13 12:06 | 撮影旅行 | Comments(8)