小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

赤岩の秋の風景

やっと風邪も落ち着き 久しぶりに撮影に出かけました。
いつもの運転手は 風邪で寝込んでいますのでハイヤーで赤岩の遊歩道のいつものところまで行きました。ハイヤー賃550円也
右へ行くと祝津 左へ行くとオタモイ さてどちらにしようか。
赤岩の岩肌と紅葉を描き、又海風に耐えた樹木の力強さと紅葉も良いかもしれない。
等と思い描き車を降りるとなんと右も左も木々に付いている葉っぱは有りません。
すけすけで見通しの良いこと。
紅葉どころか 葉っぱの全ては落葉していました。
風邪など引いている場合じゃなかったようです。
仕方がないので 今ハイヤーで上ってきた道を徒歩で下り始めました。
そこから家までに見た風景と植物を少しの間ご覧下さい。

e0001123_22214985.jpg


色がおかしいのは NHKギャラリーの室内で撮ったままのホワイトバランスで撮ってしまったからです。おはずかしい・・・
こんな写真で申し訳ありません。
e0001123_12364825.jpg

by 112tuneko | 2006-10-31 22:21 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)

札幌で紅葉を・・

NHKギャラリーの付近で紅葉を撮してみました。
葉が透けているような 弱々しい紅葉でした。
e0001123_20162199.jpg

e0001123_2016556.jpg

初雪がかかるのも近いのでしょうね。
e0001123_20222048.jpg



久しぶりに撮影に行ってきました。
やっぱり好きですね・・・楽しかったです。
明日から ご覧頂けると思います。
請うご期待!!とは言えないのが・・
残念です・・・・
でも みてね!!
by 112tuneko | 2006-10-30 20:17 | Comments(8)

NHKギャラリー写真展示

フォトメイト野の花の会写真展
10月からメンバーに入れて頂き 写真展にも参加させて頂きました。
大先輩の方々の作品の中に1年生の作品を並べて展示させて頂いております。
花は、アケボノソウとカリガネソウです。
e0001123_22192698.jpg

下の写真2枚はkataさんにお借りしました。
e0001123_22204995.jpg
e0001123_2221372.jpg

by 112tuneko | 2006-10-29 22:13 | Comments(6)

赤岩デジカメ散策ー8 紅葉

10月10日頃の写真の残りです。
暫く行っていません。
e0001123_0195847.jpg


e0001123_0201385.jpg


e0001123_0202647.jpg


風邪も治ってきました。
ソロソロ紅葉を満喫しに歩き始めます。
by 112tuneko | 2006-10-29 00:21 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)

晩秋の庭の花ー6

種も蒔かず 苗も植えず 花が勝手に芽を出し華やかに咲いてくれました。
少し出遅れていましたが 今も盛りです。
この頃の我が家の庭は野の花も 園芸種も自然に好きなように育っています。
はっきり申し上げると投げっぱなしと言うこと・・・になるね・・・
e0001123_164247100.jpg

by 112tuneko | 2006-10-27 21:33 | 庭の花 | Comments(2)

晩秋の庭の花ー7

<フジバカマ>
秋の七草の一つですから 今が盛りです。
e0001123_16343973.jpg
e0001123_16345941.jpg

by 112tuneko | 2006-10-27 00:58 | 庭の花 | Comments(4)

晩秋の庭の花ー5

<ホトトギス>
e0001123_1636968.jpg

by 112tuneko | 2006-10-26 00:09 | 庭の花 | Comments(4)

晩秋の庭の花ー4

庭の紅葉
シャクヤクの葉  <皆さんごめんなさい。此は昔からのいわゆるボタン色のボタンの葉でした。今気が付きました。25日夜>
e0001123_16385276.jpg


ブルーベリーの葉
e0001123_16391711.jpg

by 112tuneko | 2006-10-24 16:39 | 庭の花 | Comments(8)

晩秋の庭の花ー3

ムラサキシキブ
e0001123_16394845.jpg

e0001123_16404856.jpg

by 112tuneko | 2006-10-23 17:55 | 庭の花 | Comments(6)

晩秋の庭の花ー2

紫陽花の花も紅葉しています。
こんなに綺麗な赤に変身です。
水色のガクアジサイ
e0001123_16352673.jpg

純白だった紫陽花
e0001123_16353914.jpg

by 112tuneko | 2006-10-22 20:35 | 庭の花 | Comments(5)