<   2006年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

雨上がりの庭で:[3]

<オダマキ> お皿のような葉っぱの真ん中に水滴がたまります。
e0001123_22451691.jpg
e0001123_22453176.jpg



<ワスレナグサ> 子供の時から好きな花でした。3年目ですがなかなか思うように撮れない花の一つです。少し成長したかな?自己満足です。 
e0001123_22454556.jpg



<スズラン>
e0001123_2246253.jpg

e0001123_22461615.jpg



<黒花のフウロソウ>とても素敵で 可愛い花です。頂いて3年目で株が大きくなりたくさんのつぼみを付けています。此は最初に咲いた花です。これからが楽しみ。
e0001123_22463557.jpg

by 112tuneko | 2006-05-29 22:46 | 庭の花 | Comments(6)

雨上がりの庭で:[2]

e0001123_21525473.jpg


<リューコジャム 鈴蘭水仙>
e0001123_21512544.jpg


<センダイハギ>
e0001123_21514025.jpg

by 112tuneko | 2006-05-29 22:06 | 庭の花 | Comments(10)

雨上がりの庭で:[1]

<雨上がりの雫> 久しぶりの雨だったように思います。雨に濡れて葉も花も一層さえ 美しく見えます。昨年もたくさん撮りましたが 大好きな雫を撮してみました。
e0001123_2224745.jpg
e0001123_22244461.jpg



e0001123_22251466.jpg


Moreをクリックしてみてね。
by 112tuneko | 2006-05-28 12:18 | 庭の花 | Comments(8)

小樽花園公園にて

八重桜の撮影に行ってみましたが 遅すぎました。お目当ての御衣黄桜は白くなってしまいました。来年は黄色い内に是非行ってみようと思います。
八重桜のふわふわとした柔らかな感じが好きです。固まって咲いていると強さを感じますが 一つを見るととても優しい感じです。
e0001123_05955100.jpg


e0001123_114894.jpg


e0001123_12846.jpg


e0001123_122999.jpg

by 112tuneko | 2006-05-26 01:00 | 小樽そぞろ歩き | Comments(4)

小樽花園公園にて

<ボケ> 大好きなぼけの花・・近づくと中から小鳥が飛び出し枝にとまった。レンズぎりぎりの1メートル50のところに・・・あちらも驚いたのでしょうが 私もびっくり!!
何とか撮れました。とても可愛いので欲張って2枚・・・
e0001123_1151063.jpg
e0001123_1152939.jpg



e0001123_1162083.jpg


e0001123_1163544.jpg


e0001123_1164890.jpg

by 112tuneko | 2006-05-25 01:02 | 小樽そぞろ歩き | Comments(10)

カモメの波乗り

ホテルの窓から<カモメの大群を>波がくると一斉に飛び立ちます。
e0001123_1745621.jpg

e0001123_1723864.jpg
e0001123_173610.jpg

by 112tuneko | 2006-05-23 17:03 | 撮影旅行 | Comments(6)

チューリップ

<赤と黄色のチューリップ> 
球根を15種類も植えたはずが 毎年種類が減っていき
 今年は95%は赤と黄色になってしまいました。
思い切って赤と黄色で遊んでみました。
e0001123_1717187.jpg


e0001123_17173078.jpg


e0001123_17174280.jpg


e0001123_1717546.jpg


e0001123_1718632.jpg

by 112tuneko | 2006-05-20 17:18 | 庭の花 | Comments(9)

ユキヤナギ

こんもり雪が積もったように真っ白な<ゆきやなぎ>ありさんが忙しそうです。
e0001123_0164295.jpg


e0001123_0165366.jpg


e0001123_01738.jpg


e0001123_0171488.jpg

by 112tuneko | 2006-05-20 00:17 | 庭の花 | Comments(2)

チューリップ

<咲いた・咲いた チューリップの花が> 秋に忙しくて植えずじまいに冬を迎えたと思い、今年の春は1本のチューリップもないとあきらめていたら、200本くらいのチューリップが咲き誇っています。
夏に半分しか掘り起こしていなかったのです。よかったよかった!!!
e0001123_0125715.jpg


e0001123_013998.jpg




e0001123_0133275.jpg

by 112tuneko | 2006-05-20 00:13 | 庭の花 | Comments(0)

<春紅葉> まるで秋を思わせるような色合いです。優しい色合いは夕方の少し霞がかかった中で一層優しさを益しています。
温かい日差しを受けてどんどん若草色に変わっていくのでしょう。
e0001123_22554299.jpg


e0001123_22555340.jpg

by 112tuneko | 2006-05-18 22:56 | 小樽そぞろ歩き | Comments(6)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。