カテゴリ:野幌森林公園( 1 )

ご対面!!フクロウ

青い空、白い雲、素晴らしいお天気のお正月です。
「福」を探しに・・行ってきました。
2回目です。前回はあう人ごとに 「今日は来ていないよ。」「朝から待っていたけど・・・」と寂しい会話で、フクロウにあうことは出来ませんでした。
今日は、お天気が良いのとお正月の三が日のせいでしょうか、歩くスキーの人、散歩の人 フクロウが目当ての人 プロみたいなカメラマン、駐車場は満車状態でした。
森林公園に何度も行っていますがまるでお祭りみたいにたくさんの人にあったのは初めてのことでした。

さて、今日は行き交う人ごとに「来てるよ。2匹だよ。私が来るときはね・・」と聞かされ、嬉しかったです。 
初めて フクロウを見ることが出来そうです。わくわくしながら足を速めました。
そばまで行って、迷子になりそうでしたが とても優しいお方が現れて現地まで連れて行ってくれました。

いました!いました!ペアーです。
行ったときはちょうど目を開けていましたが 直ぐ綴じてそれっきり開きませんでした。

大きなカメラを持った人達が10人もいたように思います。
私のカメラは まるでおもちゃのように小さく見えました。
キャリアと腕と意欲が違うのでしょう。
その人達の中には私のように見ることが出来て幸せ!!なんていう人はいません。
フクロウに動きがあるのを待って 何時間も粘っている人が大半です。

新聞に出て有名になったので 見るだけの人もたくさんいまいした。
そんな人みんなが 幸せそうでした。

写真は下手で恥ずかしいですが ご覧下さい。
e0001123_23285553.jpg


Moreこちらもどうぞ
by 112tuneko | 2007-01-03 23:29 | 野幌森林公園 | Comments(18)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。