カテゴリ:小樽そぞろ歩き( 555 )

雪あかりの路

まずは投稿はできた。
しかし余計なことが多すぎるし 手順がよくわからない
ちょっと失敗すると 元に戻ってしまいやり直しだ
e0001123_22550750.jpg
e0001123_22540300.jpg
そのうち慣れるだろうか。

by 112tuneko | 2017-02-08 23:01 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

港の排雪場

港の排雪場 
ダンプカーで次々放り込まれる雪は
かくはんしないと大きな塊になって解けないのだろう
2台のシャベルカーでかき混ぜている。
e0001123_20133193.jpg


e0001123_2014082.jpg


e0001123_20142128.jpg

by 112tuneko | 2017-01-08 20:15 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

OSSパソコンクラブで動画作成の学習をしています。
拙作ぞろいですが YouTubeに載せています。
それをこのブログにもアップすることにしました。
動画のために撮った写真ではなく 10年以上も撮りためた写真を使っていますので
難なところもあるかもしれません。笑って許して!!です。

赤岩の花は季節ごとにもっとあるのですが あまり長い動画はご覧いただく方々は
好きではないですよね。今回も少し長すぎですね。


by 112tuneko | 2016-12-09 11:32 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)

あまりきれいではない窓ガラス越しの撮影なので・・・・
11月16日の撮影
e0001123_11223179.jpg


e0001123_1122516.jpg


e0001123_11231363.jpg

朝里峠には雪が・・・
e0001123_1123447.jpg


e0001123_1124631.jpg


e0001123_11242940.jpg

住吉神社の鳥居が見え モミジがまだきれい
e0001123_11251398.jpg

by 112tuneko | 2016-12-01 11:28 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

少し前の写真です。10月29日
運河沿いにあるホテルに行くのに 手宮でバスを降り
旧手宮線の跡の 歩行公園?を歩いて行った。
振り返ると手宮公園方面
e0001123_8532561.jpg

最近新しく整地されきれいになった。
e0001123_8534740.jpg

ツタが多く美しい小樽だが今年のツタはきれいに紅葉したのは少なかった。
ここは例年に近い状態に感じた。
e0001123_8554694.jpg


e0001123_856589.jpg

うれしい青空に変わった。
e0001123_8594824.jpg


e0001123_903555.jpg

まさしく秋の空 青空はほんのひと時であった。
e0001123_905844.jpg


e0001123_914965.jpg

by 112tuneko | 2016-11-18 09:03 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

11月15日 午後 樽病の帰りに住吉神社によってみた。
鳥居を通ってすぐのところの紅葉が前回訪れたときと同じように
美しさが保たれていた。此処だけが・・不思議なくらい・
確か 紅葉が始まったのも他より早かった・・・
e0001123_12191444.jpg


e0001123_12193518.jpg


イチョウはすべてが散っていた。これも美しい 
e0001123_12203643.jpg


e0001123_12211568.jpg

雪が早かったからでしょうか?黄葉の前に散ってしまったようだ
e0001123_12223581.jpg


e0001123_12225336.jpg

by 112tuneko | 2016-11-16 12:23 | 小樽そぞろ歩き | Comments(0)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。