カテゴリ:野鳥( 120 )

庭に来るムクドリ

冬囲いなどの管理が面倒になり庭木を減らしている。
そのためか 最近はハクセキレイとスズメくらいしか見られない。
何か気にいったのかムクドリが 毎日のように現れている。
e0001123_21491464.jpg

by 112tuneko | 2017-05-13 21:53 | 野鳥 | Comments(0)

おなじみの鳥たち

なえぼ公園の冬鳥は姿を消し 春から夏にかけてみる鳥はまだ早く
留鳥と言われる一年中見かけるおなじみの鳥たちでした。
シジュウカラ
e0001123_14514338.jpg

ゴジュウカラ
e0001123_14512328.jpg

シジュウカラ
e0001123_14503486.jpg

ゴジュウカラ
e0001123_1451699.jpg

ハシブトガラス
e0001123_14521689.jpg

by 112tuneko | 2017-03-20 15:04 | 野鳥 | Comments(0)

来ないと思っていたヒヨドリが 例年通りつがいと一羽がやってきました。
きだすと毎日で 今は赤い実は全くなくなりました。
e0001123_11363372.jpg


e0001123_11365655.jpg

夕方 薄暗くなってからつがいが来ていました。
e0001123_1138867.jpg

by 112tuneko | 2017-01-24 11:39 | 野鳥 | Comments(0)

庭の大きなアカエゾマツを2本切ったら 
毎年この時期は毎日来ていたヒヨドリが全く姿を現しません。
そこで毎年とっているスズメとヒヨドリ狙いで行ってきました。
あまりの多さで 絵になりません。
e0001123_0193627.jpg

スズメは色は地味ですが かわいらしさ抜群です。
本当にかわいいと思います。
e0001123_0195655.jpg


e0001123_0201012.jpg

by 112tuneko | 2017-01-13 00:22 | 野鳥 | Comments(0)

カワラヒワ つがい

カワラヒワのつがいが短時間立ち寄っていきました。
飛び立たれるのを恐れて ガラス越しです。
e0001123_2114346.jpg


e0001123_21143439.jpg

by 112tuneko | 2016-07-06 21:16 | 野鳥 | Comments(0)

カモメの大群

カモメの営巣地のようです。
運河のそばの空き地に 驚愕のカモメの数です。
初めてカモメの赤ちゃんを見ました。
以前からカモメは凶暴な鳥という印象があるのですが
ひどい残酷な光景があちこちで見られます。
親子のほのぼのとした光景・・かわいい赤ちゃん・・
こんな感じはなく 後味の悪い撮影でした。
e0001123_10233713.jpg


e0001123_1024370.jpg


e0001123_10242734.jpg


e0001123_10245291.jpg

by 112tuneko | 2016-07-01 10:24 | 野鳥 | Comments(0)

ハクセキレイ

ハクセキレイの子が無事に育ったようです。
親から離れて餌探しに来ています。
e0001123_0281431.jpg

by 112tuneko | 2016-06-26 00:29 | 野鳥 | Comments(0)

手宮公園で  2

アカゲラ・・手宮公園では初めて
e0001123_2061459.jpg

ムクドリのような気がしますが・・・・
e0001123_2064685.jpg

右側はヒヨドリのような・・・
e0001123_2073013.jpg


明日は 今年の桜の最終にします。
by 112tuneko | 2016-05-19 20:09 | 野鳥 | Comments(1)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。