カテゴリ:温室の花( 30 )

我が家の前は まだ広い面積に1メートル以上の堅い雪の積雪です。
雪解けの早い部分では明日クロッカスが開花しそうです。

しばらく地味な色の写真が続きましたが やっと色とりどり 満開の椿展で
撮影ができました。
しばらく 華やかな花々をご覧ください。
e0001123_15325693.jpg


e0001123_15331120.jpg


e0001123_15334463.jpg


e0001123_15342057.jpg

by 112tuneko | 2015-03-21 15:34 | 温室の花 | Comments(0)

ゲンペイカズラ

2年ほど前だったとおもいます。
OSSのYさんが メーリングリストでご自分が丹精込めて育てた苗を
下さるお知らせをされました。
沢山の人が頂いたと思います。
私が頂いたのも元気に育ち今年は最高の花の数です。
e0001123_1641176.jpg

白い庖の中から真っ赤な花が飛び出すように咲きます。
e0001123_16414728.jpg

腰曲がりだけどと言って頂いたのも、素敵に矯正されて・・
e0001123_16422352.jpg

北海道花情報もご覧下さい。
by 112tuneko | 2011-08-15 16:45 | 温室の花 | Comments(0)

花びらが・・・こんなに薄かったのかしら。
優しい光のせいでしょうか。
e0001123_2346268.jpg

by 112tuneko | 2007-02-24 23:46 | 温室の花 | Comments(8)

クリスマスローズ

花芯がとてもかわいらしく 綺麗ですね。
e0001123_21522578.jpg
e0001123_2152408.jpg
e0001123_21525278.jpg

by 112tuneko | 2007-02-23 22:02 | 温室の花 | Comments(11)

まだ 十分美しい・・
e0001123_17593471.jpg

by 112tuneko | 2007-02-21 17:59 | 温室の花 | Comments(4)

久しぶりにマクロレンズ(50㎜)で楽しみました。
ツバキの雄しべ、雌しべを沢山撮ってきました。

e0001123_2383337.jpg


e0001123_2394089.jpg

by 112tuneko | 2007-02-20 23:08 | 温室の花 | Comments(6)

ツバキ展開催中ですが アザレア展も始まっています。
未だ本格的ではなく つぼみが多いです。
e0001123_044494.jpg


ツバキの木の下にミニシクラメンとクリスマスローズが満開です。
e0001123_094773.jpg

by 112tuneko | 2007-02-19 22:33 | 温室の花 | Comments(2)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。