小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

東小樽に群来・・その後・2

e0001123_20362231.jpg
e0001123_20371379.jpg

鰊が捕れています。
良いこと!!花より団子の類です。
このご夫婦に写真を撮らせて頂いたら 鰊を17匹も頂きました。
今ビニール袋に私が頂いた鰊を入れているところです。
重たくて長歩きはできないので 迎えの車を呼んで帰ってきました。
e0001123_20373849.jpg

by 112tuneko | 2009-03-12 20:42 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)
Commented by るびー at 2009-03-13 13:18 x
声かけてみるものですね(笑)
新聞読んで知ってましたが凄いですね。
スーパーでは鰊安くなってるのですかね?

朝焼け凄く綺麗です~早く起きて行った甲斐がありましたね。
Commented by 112tuneko at 2009-03-13 23:03
るびーさん スーパーでもそれほど安いとは思いませんね。
ほとんど雌でしたから 買ったつもりで計算してみて驚きました。

飾っておくので大きい写真が良いと仰ったので
A4 サイズでお持ちしましたら 驚いたようで
とても喜んでくださいました。
「またお出で」と言われたのですが・・・・