余市の蓮池へ・・撮影会③

ハスは三分咲き・・
池は昨年とはうって変わって 綺麗に清掃されており
葉の勢いもあり どれも良い状態であった。
e0001123_235414100.jpg


e0001123_2355353.jpg


e0001123_20395961.jpg


HTB北海道花情報にもUPしました。
Commented by るびー at 2008-07-30 18:05 x
素敵!綺麗!美しい!
これから満開になろうとしてる 途中ですね。
満開も素晴らしいのでしょうが 蕾もいいですね!!
今頃咲くんですね…道庁の池にだいぶ前咲いてたのは
やはり蓮ですか?
Commented by 112tuneko at 2008-07-30 23:55
るびーさん こんばんは、
つぼみが好きです。
道庁の花は忘れましたが 手宮公園では6月にはスイレンが咲いていました。葉の形や葉の立ち上がりで区別はできますね。
Commented by jick-jick at 2008-08-04 12:44 x
ここの蓮池は私の家の3軒ほど隣なんですよ
この日沢山の車で撮影会だったでしょ?
by 112tuneko | 2008-07-30 11:46 | 撮影旅行 | Comments(3)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。