クロッカス

コンパクトカメラの練習です。
絞り優先・マクロ
e0001123_22512675.jpg
e0001123_22523354.jpg



          HTB花情報もみてね!
Commented by ホシガラス at 2008-04-06 10:10 x
一眼カメラでないと「皆さんが賞賛される憧れの前ボケや後ボケ」が撮れないと教えられ、信じていた人への福音ですね。
HTB花情報も拝見しました、待望久しい「地物の花」登場ですね。
Commented by koyomi-w at 2008-04-06 14:18
丁度私も、クロッカスをupしました。
こちらも、のぞいてください。
コンデジでも素晴らしい撮影能力ですね。
Commented by holoholom at 2008-04-07 06:59
なんと、メルヘンなだろう!
花は、うまく撮れません
やはり、無骨なものにはむかないのかな~(笑)
Commented by るびー at 2008-04-07 19:40 x
素敵ですね。コンデジでこんなに素敵に撮れるんですか?
前ボケ後ろボケがキチンとできるんですね~流石です。
すみません 教えてください 絞りって何ですか?
Commented by 112tuneko at 2008-04-07 22:10
ホシガラス さん こんばんは、
何時も有難うございます。
やはり前ボケ後ろボケは 一眼レフに叶いませんが
理屈に叶ったやり方で出来ますね。
でも 結構な苦労はありそうです。
Commented by 112tuneko at 2008-04-07 22:11
koyomi-wさん こんばんは、
そうですね。コンデジもバカには出来ませんね。
この後拝見します。
きっと素敵でしょうね。楽しみです。
Commented by 112tuneko at 2008-04-07 22:12
るびーさん こんばんは、
有難うございます。
長くなりそうですので メールでお知らせしますね。
少しお待ち下さい。
Commented by 112tuneko at 2008-04-07 22:29
holoholomさん こんばんは、
えっええ~そんなことございません。
きっと繊細な素敵な写真になると思います。
Commented by るびー at 2008-04-09 20:02 x
メールありがとうございます。
改めて見てますが ピントがしっかり合ってますね。
三脚使ってるのですか?
三脚は絶対買いなさいとデジカメの先生から
最初に言われたのですが まだ買ってないのですが
やはり買った方がいいのでしょうね。
Commented by mitchi-jul at 2008-04-09 22:34
前ボケ・後ボケがコンデジも出来るのですね。
やはり、撮る人の技量なのでしょう・・。そのことが証明されて
嬉しいです。
下↓お孫さんの可愛い表情もたくさんですね。
tunekoさんの幼少の姿と、かさなります。
1&2など、コンテストに如何ですか?
しばらく、ブログ訪問のご無沙汰でした。
Commented by 112tuneko at 2008-04-11 00:22
るびーさん どういたしまして・・
少しはお役に立てたでしょうか
三脚は有るに越したことはないと思いますが
今のコンデジは手ぶれ防止が利きますね。
小さい花の時は 三脚でなくビーンズバックのような物を
つかうことが多いです。
三脚より好きです。
Commented by 112tuneko at 2008-04-11 00:25
mitchi-julさん 有難うございます。
一眼レフのような訳にはいきませんが 理屈は同じですから
この程度のことは私にも出来ますね。
孫は自然な表情を出せれば・・・と思っています。
by 112tuneko | 2008-04-05 22:52 | 庭の花 | Comments(12)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。