小樽そぞろ歩き・5

久しぶりに小樽なえぼ公園に行ってみました。
お兄ちゃんたちは天狗山にスキーに行ったので 
5歳の孫とリスを見に行きましたが あえませんでした。
リスの餌場になっている木が二カ所とも見る影もなく朽ちてしまっていました。
昨年姿を消したスズメがあちこちに集団であらわれるようになりました。
なえぼの餌場にも沢山集まっており、賑やかでした。
e0001123_1049645.jpg
e0001123_10494192.jpg

Commented by koyomi-w at 2008-01-10 12:37
お孫さんも、スズメちゃんも、
可愛いですね。
黄色と黒の配色が、
いっそう可愛さを増しています。
Commented by 112tuneko at 2008-01-10 20:57
koyomi-wさん こんばんは、
有難うございます。
連日の孫のお相手でした。
この次の日は プールでしたよ。
Commented by saxboss2 at 2008-01-10 21:40
こんばんは~♪
小樽にも「なえぼ」があるんですね
黄色い後ろ姿
力強くあるいてるご様子
これからが楽しみですね~
どんどん大人になっちゃう
Commented by ホシガラス at 2008-01-12 05:09 x
お孫さんがそばにおられて羨ましいです。
それにしてもスズメいない現象なんだったんでしょうかね。
雪明りには小樽にお邪魔します。
Commented by 112tuneko at 2008-01-12 17:15
saxboss2さん こんばんは、
小樽なえぼ公園は 小樽の中では桜の名所でもあるのですよ。
一昨年でしたか 大きな台風で沢山の木が倒れて
すっかり様子が変わってしまい残念に思っています。
Commented by 112tuneko at 2008-01-12 17:16
ホシガラス さん 有難うございます。
OSSで雪明かりの行事も考えております。
是非おいで下さい。
by 112tuneko | 2008-01-10 10:50 | 小樽そぞろ歩き | Comments(6)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。