人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

小樽公園の冬支度

小樽公園の冬支度_e0001123_11275439.jpg


by 112tuneko | 2007-12-02 11:28 | 小樽そぞろ歩き | Comments(8)
Commented by lilyj at 2007-12-02 14:09
こんにちは~♪
これから4ヶ月程厳しい寒さを迎えますね(>_<)
「雪あかり・・」で伺った時ベンチも冬囲いされてたのが印象に残ってます
Commented by mitchi-jul at 2007-12-02 20:13
冬の厳しさが伝わってきます。家庭でムシロなど縁遠くなりましたが
これは日本だけの風物詩でしょうか・稲作の他国にもあるのかなぁ~と
ふと考えました。寒風の中、作業員さんご苦労さまですね。
Commented by saxboss2 at 2007-12-02 20:20
こんばんは~♪
本格的な冬支度
真剣な雰囲気
寒さもピリピリと感じますよー
Commented by koyomi-w at 2007-12-02 20:47
小樽もまだ雪が少ないようですね。
飛騨高山でしたっけ、一瞬、
合掌造りを作成している錯覚に陥りましたよ。
Commented by 112tuneko at 2007-12-03 17:12
lilyjさん こんばんは、
みんな雪の下になってしまいますから、冬囲いは欠かせませんね。
雪が少ないことを願っています。
Commented by 112tuneko at 2007-12-03 17:15
mitchi-julさん こんばんは、
我が家の小さな庭でもむしろで囲いをします。
公園の冬囲いは美的にもかなり気を遣っていて
慣れていないこともあるのか 1本の木に30分以上も
掛けて 何度も離れてみながらしあげていました。
Commented by 112tuneko at 2007-12-03 17:19
saxboss2さん こんばんは、
今年 一番雪が沢山降った19日の朝の写真です。
さむかったですよ。

紅葉の時にもお会いした人達で この日を事前に知ることが出来て
ラッキーでした。
まだ頑張るの~~などと言われながらの撮影でした。
Commented by 112tuneko at 2007-12-03 17:21
koyomi-wさん こんばんは
わたしも このようなことを手伝うのですよ。
我が家もソロソロ仕上げなければなりません。
我が家の庭では この写真のような丸太がすっぽり隠れるくらい
雪が積もりますよ。


<< 久しぶりにマクロで花を・・・      小樽駅に硝子工芸品が展示 >>