人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

oss112tu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

旭岳・・・お花畑

旭岳に行ってきました。
紅葉は最高の状態だったと思います。とても綺麗でした。
旭岳・・・お花畑_e0001123_044195.jpg

この秋一番の冷え込みの早朝 旭岳のゴンドラに乗り込みました。
葉に付いた霜を見たくての強行でした。
地面には霜柱がびっしりたっていましたので 期待して進みましたが
植物には霜は見あたらなく あきらめ掛けていたとき
とうとう 池の近くの一角に待望の霜を見つけました。
感動でした。
旭岳・・・お花畑_e0001123_0462938.jpg

                地面の霜柱
旭岳・・・お花畑_e0001123_048179.jpg


                チングルマ
旭岳・・・お花畑_e0001123_05043.jpg

                シラタマノキ
旭岳・・・お花畑_e0001123_050478.jpg

旭岳・・・お花畑_e0001123_0553996.jpg


by 112tuneko | 2007-09-25 00:44 | 撮影旅行 | Comments(4)
Commented by saxboss2 at 2007-09-26 05:16
おはようございま~す♪
早起きは三文の得。。。。。。ではなく美しさの得ですね
紅葉の霜写真がきれいです
私も撮ってみたです
シラタマノキ、、、、、、ほんとうに白玉みたいです、おしるこをおもいだしました(^^)
Commented by 112tuneko at 2007-09-27 03:17
saxboss2さん 早い人はもうお目覚めかもしれません。
写真の整理をしていたら 途中で寝るわけにもいかずこんな時間になりました。
山一面にシラタマノキがあり 目立っていました。
これは萼がふくらんだ物のようですよ。
Commented by kata716 at 2007-09-27 16:53
こんにちは
旭岳の紅葉素晴らしい色彩ですね
これからは、少しずつ山を降りて来るのが楽しみです
Commented by 112tuneko at 2007-09-28 10:47
kata716さん お早うございます。
昼間と夜の寒暖の差が大きいのでしょうか。
今年は紅葉が早いと言う声も聞かれますね。
昨年はあまり良くなかったですから、
今年は綺麗なもうようをみたいものです。


<< 珍しい花・・・岩の割れ目に      豪華客船「飛鳥Ⅱ」 >>