赤岩遊歩道で・・・

久しぶりに 赤岩山に行ってきました。
ツルリンドウがソロソロだろうと思って出かけたのですが・・・
驚きました。あるわあるわ 今までにこんなに沢山ツルリンドウが有るのは初めてのことです。
真っ赤な実が沢山なることでしょう。
昨年、雪の中でこの実を撮ったのを思い出します。
e0001123_22303972.jpg

赤岩山頂上からの眺めです。
相変わらずもやがかかっていましたが積丹まで見えました。
木々の葉が色づき始めています。
e0001123_0194861.jpg

e0001123_224436100.jpg




大人でも容易でない オタモイから赤岩までのトレッキングです。
突然子供が現れ驚きました。
「だれと来たの?」

★「幼稚園で来たんだよ。」「僕たち一番早いんだ!」
e0001123_22362293.jpg


★「大変・・ 追いつかなくちゃ!!」
e0001123_2237442.jpg


★大きなリック・・何が入っているの?
e0001123_22391119.jpg


★泣きながら・・・
 やがて大泣きが聞こえてきました。「おかあさ~ん、おうちに帰る~~~~~」
e0001123_22421479.jpg

こんな子もいました。
「写真嫌だ・・僕写真苦手なんだ・・」
約束したので 写しませんでした。
Commented by mitchi-jul at 2007-09-03 00:34
ツルリンドウが優しげに咲いているのですね。
思い出しました。雪の中のこの実を・・。
私もお写真を拝見して、感動した記憶がよみがえりました。
Commented by mitchi-jul at 2007-09-03 00:41
園児でも登れる山なのですね。
tunekoさんの驚きが伝わって、きましたょ。
Commented by saxboss2 at 2007-09-03 06:58
おはようございま~す♪
どんな実になるのか楽しみです、お写真を楽しみにしてます
二枚目のはるか遠くまで望む風景、すごく綺麗で爽やか
気持ちがいいです(^^)
Commented by kata716 at 2007-09-03 08:54
おはよう御座います
ツルリンドウの開花が始まりましたね
赤い実とお花がご一緒しているのを探すのが楽しみです
Commented by 112tuneko at 2007-09-03 14:49
mitchi-julさん 季節はどんどん進みますね。
これからは植物の結実の季節ですから 花とはまた違った美しさに出会うのが楽しみですね。
私の何時も行っているコースは園児でも大丈夫ですが 逆にオタモイの方から上ってくるのは私には大変ですよ。
Commented by 112tuneko at 2007-09-03 14:51
saxboss2さん 何時も有難うございます。
オタモイ 赤岩 祝津 1本の遊歩道で繋がっています。
是非一度おいで下さい。
Commented by 112tuneko at 2007-09-03 15:44
kata716さん 沢山咲いていましたから
中にはそんなのも有るかもしれませんね。
何度か行って見ようと思っています。
Commented by ainosato at 2007-09-05 09:03 x
おはようございます。ツルリンドウが咲き始めているのですね。
今年は豊作ですか、情報をありがとうございます。赤岩も久しぶりに行ってみようと思います。
Commented by 112tuneko at 2007-09-05 18:47
ainosatoさん こんばんは、お久しぶりです。有難うございます。
ツルリンドウ 凄い数でしたよ。
状態も良い物が有りました。
ギンリョウソウモドキは階段にはいる 手前の右側にかわいらしく並んでいます。
昨年までと違うところで見つけました。綺麗でしたよ。
素晴らしいお写真を 楽しみに致しております。
by 112tuneko | 2007-09-02 22:30 | 小樽そぞろ歩き | Comments(9)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。