春を探しに・・小樽手宮公園

小樽市内もやっと雪解けがほぼ進み 見かけることが少なくなってきました。
手宮公園に春を探しに行ってみました。
未だこんなに雪が残っているところもあります。
雪囲いは未だ取り払われず むしろで覆われた木々が整然と美しく並んでいます。
e0001123_14362127.jpg



一方芽がふくらみ もうすぐ花を咲かせる準備が出来ている木もありました。
               ボケ(バラ科)
e0001123_1443767.jpg


               サンシュユ(ミズキ科)
e0001123_14442633.jpg

Commented by sgr813 at 2007-04-10 19:25
公園の雪囲いが綺麗にされているんですね・・・本職の技でしょうか。
ボケやサンシュユの蕾が春を待ちわびている可愛い姿です。
これらが一気に弾けるのはいつ頃になるんでしょう。
Commented by 112tuneko at 2007-04-10 21:41
sgr813さん 有り難うございます。
広い公園いっぱいに 職人技の美しい雪囲いがされており驚きました。
雪国ならでわの素敵な風景ですね。
昨年 桜の満開の時期にサンシュユも満開でしたが 桜のつぼみはまだかたかったです。
by 112tuneko | 2007-04-10 14:47 | 小樽そぞろ歩き | Comments(2)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。