小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

池の畔で・・・・

クロッカスが咲いていると言う情報を頂き、連れて行ってもらいました。
バス通りから少し入ったところで、池がありとても綺麗なカモが4羽いました。
その池の畔に小さなかたまりで オレンジ色のクロッカスが 良い状態で咲いていました。
カモの影が水面に映り 波紋が美しく そこには美しい春が来ていました。
クロッカスは完全に寝そべってローアングルで撮りました。
e0001123_081898.jpg


e0001123_084239.jpg

                      同じクロッカスをアップしました。
e0001123_012215.jpg
 
  
by 112tuneko | 2007-04-04 00:08 | 小樽そぞろ歩き | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2007-04-04 08:16
地面に寝そべってのローアングル。すばらしいです。
そういうちょっとした一手間が写真をよくするのですよね。
光に透けた花びら、すっきりとしたバックと地面を隠す手前のボケ。いいですね。
あちこちで花が開いてきて大忙しですね。
あっちもいかなくちゃ、こっちもいかなくちゃと気が急いてきます。
Commented by hamagutioyone at 2007-04-04 15:14
クロッカスの花 素敵ですね やっぱりすごい寝そべって撮るのですか
かもも素敵に撮れてますね。まるで置物のかもみたい!波紋も出来て
いて・・・これからのブログ楽しみです(*^。^*)
Commented by sgr813 at 2007-04-04 19:57
クロッカスの花の中から光を発しているようです。
花が透けて見えているんですね。
カモの周りの水面の模様が素敵です。
Commented by 112tuneko at 2007-04-04 23:13
i_nosato02さん 有り難うございます。
何時までも拙い写真ですが i_nosato02さんに褒めて頂くと元気が出ます。それにしても変な気候ですね。
小樽は今日は雪も降りましたよ。
Commented by 112tuneko at 2007-04-04 23:15
hamagutioyoneさん こんばんは、
得意の寝そべり撮影です。 その代わり装備は完璧ですよ。
どろんこ遊びの好きな子供と同じような物です。
Commented by 112tuneko at 2007-04-04 23:18
sgr813さん こんばんは、
周りは未だ枯れ草で 寂しい感じですので 
逆光を受けたクロッカスは一層美しかったですよ。
Commented by mitchi-jul at 2007-04-07 01:02
池に鴨が泳いで、畔にクロッカスが咲いているのですね。
札幌中島公園の池は昨日もまだ、凍っていて鴨はまだ戻っていません。
やはり、小樽の気温が高いのですね。
Commented by 112tuneko at 2007-04-08 23:05
mitchi-julさん こんばんは、
中島公園の池も未だ凍っているのですか。例年より遅いのでしょうね。
この池のあったところは特別かもしれませんね。
小樽もまだまだ雪に覆われているところが多いように思います。