小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

なえぼ公園の春は何処へ・・・・

3月5日に春を見つけて ザゼンソウの赤ちゃんをアップしました。
今頃は元気なザゼンソウが咲いている頃でしたし 早いところは水芭蕉も白さを誇らしげに咲いているはずでした。
今日行ってみましたら 季節は逆にさかのぼり 積雪が増え川は埋まり冬景色一色でした。
かろうじて開いているザゼンソウの生息地は あの赤ちゃんザゼンソウは寒さで縮まっているように見えました。

被さっている雪の間から見える小川の流れで遊んできました。
滝の撮影の練習をかねて・・・・

e0001123_16431641.jpg
e0001123_16432842.jpg
e0001123_16434252.jpg

by 112tuneko | 2007-03-20 16:43 | 小樽そぞろ歩き | Comments(6)
Commented by mitchi-jul at 2007-03-20 19:05
ザゼンソウは、まだでしたか?
滝の練習ですね。調子がよさそうです。♪
私はまだ、外に出る気力に欠け明日こそは!と気合を
いれて?います。  ↓エンビセンノウ綺麗ですね。
Commented by sumiko at 2007-03-20 19:14 x
こんばんは♪
滝の撮影練習、頑張っていますねヽ(^o^)丿
私も練習をと思いながら、適当な流れが見当たらなくて・・・
金魚の水槽でもと思っています(笑)

↓エンビセンノウ綺麗ですね 春が待ち遠しいですね(^^♪
Commented by 112tuneko at 2007-03-20 22:15
mitchi-julさん こんばんは、
まだお体本調子ではないのでしょうか。
毎日寒いですから ご無理なさらないように・・

公園に行っても 春が直ぐそこと思っていましたのに冬・・それも半端な・・写真を撮る意欲がわかないのです。
Commented by 112tuneko at 2007-03-20 22:17
sumiko さん 楽しいですね・・笑っちゃいました。
この川も小さな小川なのですよ。
例年でしたら雪解け水でもっと勢いのある流れが撮れるのですが・・・
Commented by hama-nasu at 2007-03-21 16:21
シャッタースピードを変えるのでしょうか
まだ水の流れに挑戦したことがないのですが
こんなに変わるのですね
カメラの勉強もしなきゃね
オートが頼りなのです~
Commented by 112tuneko at 2007-03-21 17:18
hama-nasuさん そうですね、シャッタースピードが水の表現を変えてくれますね。
私は未だ満足な作品を撮れないでいるのです。
hama-nasuさんは速い動きの動物の撮影がお得意ですから 直ぐにご理解されお上手になられると思いますよ。