小樽なえぼ公園

昨年のこの時期 冬景色を撮りに行ったのでしたが、
今日の陽気、雪の少なさでなえぼ公園はどんな状態でしょう。
小さな春を求めて行ってみました。
ザゼンソウの群生地は雪が融け 川が流れ 春が早いことを予感させます。
エゾリスとクマゲラが目的のカメラマンが数人、春のような日を背に受けて待っていました。
私はタイミングが悪くどちらもゲットできませんでした。
植物は 固く春の芽吹きには未だ遠いようです。
真っ青な空に白い雲がうっすらと・・
とても暖かく散歩の人が沢山いました。

e0001123_15422378.jpg

Commented by oss47 at 2007-02-26 18:46
良い写真ですねぇ~。このような感じの写真が好きです。
小枝の向こうに白い雲、爽やかな青空、そしてその向こうに何が・・・・。
夢と元気が貰える。部屋に飾って落ち込んだ時に眺めたい
そんな写真です。
Commented by sumiko at 2007-02-26 20:16 x
こんばんは♪
春を感じられる真っ青な空と、白い雲 素敵な写真ですね。
雪融けが始まると、一番乗りのザゼンソウや水芭蕉の
季節、楽しみですね(^^♪
Commented by 112tuneko at 2007-02-26 21:28
oss47さん こんばんは、
今日も良いお天気でしたね。
素晴らしい青空に白い雲でしたので、高~~い木を見上げて、空を撮ってみました。2時間いましたがぽかぽかの感じでした。 
Commented by mitchi-jul at 2007-02-26 21:33
不思議ふしぎ・・以心伝心でしょうか。
場所は違うけれど、同じような撮り方を同じ日にUPしています。
昨日は快晴でした。でも永い時間でしたので、手足が冷たくなりました。
Commented by 112tuneko at 2007-02-26 21:38
sumikoさん
雪が融けて 土が顔を出し、
ふきのとうが出始めたときの土の香りに春を感じる事が好きで 
幸せな気分になります。
多分今年は早いでしょうから 
うっかりするとこの時期の感動を逃してしまいそうです。
まめに春探しをしに出かけなくちゃ!!

Commented by 112tuneko at 2007-02-26 22:14
mitchi-julさん こんばんは、
今日お会いできると思っていきましたが・・・
お忙しかったですか。女性が少なく寂しかったですよ。
Commented by jyonko7 at 2007-02-27 09:12
おはようございます。
綺麗な青空に白い雲!!
苗穂公園のネコヤナギもそろそろ芽を吹く頃、嬉しい季節がやってきましたね。
Commented by 112tuneko at 2007-02-27 22:12
jyonko7さん こんばんは、
久しぶりに行ってきましたよ。
今年は エゾリスも元気そうですね。
by 112tuneko | 2007-02-26 10:20 | 小樽そぞろ歩き | Comments(8)

四季折々の野の花を撮ることから始まったデジカメですが、野鳥やリスなどを撮ることにも喜びを感じています。