小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

百合が原公園:ツバキ展6

久しぶりにマクロレンズ(50㎜)で楽しみました。
ツバキの雄しべ、雌しべを沢山撮ってきました。

e0001123_2383337.jpg


e0001123_2394089.jpg

by 112tuneko | 2007-02-20 23:08 | 温室の花 | Comments(6)
Commented by jyonko7 at 2007-02-21 00:39
白い椿と赤い椿のマクロ撮影、色彩が鮮やかで素敵!!ですね。
椿も撮影次第で雰囲気が随分変わるものですね、勉強になりました。
Commented by oss102 at 2007-02-21 17:31
花に鼻を近づけたときの、花粉の匂いがしましたよ。
外の雪を忘れました。
Commented by 112tuneko at 2007-02-21 18:01
jyonko7さん 有り難うございます。
やはり手持ちは難しかったです。
楽しかったので・・・いいかな・・
Commented by 112tuneko at 2007-02-21 18:04
oss102さん 有り難うございます。
もうすぐですね。
今年は 春が早いのでは無いでしょうか。
今年は車窓ばかりでなく I歯科の行き帰りにも拝見できます。
たのしみです。
Commented by mitchi-jul at 2007-02-21 18:31
紅白でシベが競演でしょうか・・。ソプラノとアルトかな・・。
本当に、シベが綺麗です。
 50mmマクロもあるのですね。どのように(小さく?)写るのでしょう?
Commented by 112tuneko at 2007-02-21 19:31
mitchi-julさん 手持ちで ピントを合わせるのが苦手です。
やはり少し甘かったように思います。
50㎜マクロは以前 人形の顔を撮るのに使っていたので持っていたのです。今度実際にお見せしますね。