小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)

百合が原公園:ツバキ展3

e0001123_2349759.jpg

ツバキに混じってサザンカもあったのですね。
蕊が開いているのが サザンカと教えて頂きました。 
sgr813さん  ainosato さん 有り難うございました。



e0001123_23495965.jpg

by 112tuneko | 2007-02-19 10:21 | 温室の花 | Comments(6)
Commented by sgr813 at 2007-02-19 20:45
山茶花のように見えますが・・・椿なんですね。
華やかな色合いで周りがパッと明るくなるでしょう。
綺麗なピンクですね。
Commented by 112tuneko at 2007-02-19 21:58
sgr813さん ああ~~そうかもしれません。
変わってるなと思いましたが 気にしないでいました。
調べて見ます。 有り難うございます。
Commented by ainosato at 2007-02-20 21:20 x
こんばんは、私も先日、ここへ行ってきました。
ずっと雪ばかり写していましたので、カラフルなものが恋しくて写しに行ってきました。
キレイな花を見ていると心が癒されますよね。

一枚目、山茶花かもしれませんね。(シベが開いている)
二枚目は椿ですね。(シベが筒状)
Commented by 112tuneko at 2007-02-20 21:44
ainosato さん 有り難うございます。
私は カメラ初心者なのですが 野の花を撮るのが一番好きです。
今年は雪解けが早く春が来るのが早いのではないかと 花の季節を心待ちにしています。
待ちきれずに 温室に行っています。
偶然お会いしているのかもしれませんね。
Commented by mitchi-jul at 2007-02-21 01:28
こんばんは! 沢山撮影されましたね。 綺麗♪です。
シベが開いているのが、サザンカなのですね。
2枚目の椿が連なって咲いて可愛いですね。私が見たのはこの椿に
似ていますが、1輪であったような・・その後に咲いたのかな?・・。
Commented by 112tuneko at 2007-02-21 18:12
mitchi-julさん ツバキ展も今日でおしまいですね。
沢山咲いていましたのできっとそうですね。
サザンカと椿の両方が有ることは知っていましたが ただ撮すことを考えていますのでうっかりしていました。